817129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.10.14
XML

「今日何食べる?」

「韓国料理!!」

と言われたら、(焼肉以外ならば)90%の確率で行くのがココ

ファングン

です。


このファングンは韓国の一般的な家庭料理から韓国風中華、焼肉などなど

韓国料理全般を取り扱う韓国料理店です。


セブには一説には2万人の韓国人がいる、と言われております。
(本当でしょうか・・・)

それだけ韓国人が多いので、自然と韓国料理屋も多いのですが、

無鉄砲大胆な国民性のおかげ(?)で、
レストランが出来ては、消え、主人が変わり、味が変わり、そして消え・・・ほえーほえー

変化が激しいのもセブの韓国料理店事情です。

 

そんな変化の激しいセブの韓国レストラン業界でも

安定した人気と味を誇っているのがここファングンです。


メニューはキムチチゲ、テンジャンチゲ、ジャージャー麺、チャンポンなど、
韓国の一般の食堂で食べられるメニューばかりです。

セブの大体のレストランでも食べられるメニューですが、

個人的には味はどこよりも美味しい韓国の味に近いと思います。


また一緒について来るきだしの数も多く、季節毎にメニューが変わります
そして何よりもこれもまた美味しいんですよね。



値段は他のレストランよりもちょっと高く
どのメニューも50ペソ(100円)程度高いのですが、

それでも、中途半端なものを食べるんだったら、
50ペソ多く出して美味しいものが食べたい・・・あっかんべー


韓国人の方いわく、金欠の時は韓国館
そしてちょっとお金がある時にはファングン、だそうです。


主人の韓国のおばちゃんですが、
このおばちゃんとフィリピン人従業員の会話もまた面白いんです。

おばちゃんは従業員に指示を出す時は、
大概、韓国語でぶわーーーーーっとしゃべるんです。

でもそれを従業員は聞き取って、
英語で返す
、というなんとも不思議なコミュニケーション。

でもちゃんと成り立っているから不思議。猫


何はともあれ、大体何を頼んでも美味しい韓国料理屋ファングン、
韓国の一般食堂の味を味わいたい方は、是非行ってみて下さい。


またここでは配達サービスもしていますので、
ちょっと外出するのは面倒だ、という時に便利ですあっかんべー

5.jpg

 (配達してもらったチャンポン250ペソ也)

 

メニューの紹介

*韓国料理*

チゲ・スープ類(いずれもご飯つき)

・キムチチゲ:250ペソ(お馴染みのキムチ鍋。グツグツ煮だった煮だったスープが陶器に入ってやってきます。)

2.jpg

・テンジャンチゲ:250ペソ
(韓国味噌のスープ。)

・スンドゥブ(純豆腐)チゲ:300ペソ
(絹ごし豆腐よりも柔らかい豆腐の辛いスープ。これもグツグツ陶器に入ってきます。)

・スンデクク:300ペソ
(私の一番好きなメニューです。スンデという豚の腸に春雨や野菜などを詰め、豚の血で煮た韓国のソーセージ的ものの白いスープです。他に豚の耳や、肺などの部位が入っています。貧血気味の人には最適??好き嫌いは分かれると思います。)

1.jpg


・ソルロンタン:300ペソ
(牛の骨を長時間に込んだ白い牛肉スープ。)


ご飯類

・チェユクポックム:200ペソ
(豚の野菜の甘辛炒め)

・オジンオポックム:200ペソ
(イカと野菜の甘辛炒め)


*中華*

・ジャージャー麺:200ペソ
(味噌を炒めた黒いソースかけた麺)

3.jpg

・カンチャジャン:250ペソ
(普通のジャージャー麺よりたまねぎがより多く入ったジャージャー麺)

・チャンポン:250ペソ
(魚介類の辛いスープの麺)

4.jpg



・チャーハン:300ペソ
(韓国中華チャーハンの特徴は、ご飯にジャージャー麺のソースをかける所!)

・酢豚:M 500、L 800ペソ



場所:Salinas Driveのディスコサンフラワーの横、ITパークの入り口目の前。朝鮮カルビチプ、CITI Church横。ちょっと奥まった所にあります。

USP-ESLからも歩いて10分程度です。

電話番号:231-6947






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 16:13:25
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.