817113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2011.02.15
XML
以前学生の一人がふとつぶやいた一言

「この3ヶ月で、一生食べる分のチキンを食べた…」


そう。

フィリピン人はチキンが大好き。

闘鶏も盛んですが、鶏を食べるのも大好き。

焼き鳥だって、上(頭)から下(足)まで、食べちゃいます。


そんな鶏料理の中、ストリートで一番よく目にするのは、これ。


「レチョンマノク」


鶏の丸焼きです。


鶏丸々の中に香草やにんにくなどを詰め、串に刺し、グルグル回しながら、
炭火でじっくり焼きます。

そうして出来上がったチキンは、程よい塩加減と香草の良い香りがしてすごくジューシー。

これだけでも美味しいですし、しょうゆベースのソースを付けてもGoodです。


すっきり晴れた日の休日に、きれいなビーチで、キンキンに冷えたサンミゲルピルセンとレチョンマノクがあれば、そこはまさにパラダイス。

心の底から幸せを感じられる事間違いなし!!!です。



そんなレチョンマノクの店は、セブ市内の道々が多くあります。


本当にたくさんあるのですが、


そんな中、行列が出来るレチョンマノク屋さんがあります。


それがココ。


「Sr Pedro」ゴロルド通り店。


DSCF6394.JPG


JYスクエアーとゴールデンピークホテルの間、CITY Bankのすぐ横にあります。


この店、夕方時になると、鶏の丸焼きを求めて人々が行列を作ります。

平日でも行列が出来る位の人気です。



私が行った日も、やはり行列が出来ていました。

DSCF6398.JPG


このSr Pedroは市内各所にフランチャイズ店がありますが、
特にここが人気で、美味しいと評判です。

チキンを焼くグリル機も他の店の3倍はありそうです。

DSCF6393.JPG

窓口には焼きあがったチキンが山盛り。

DSCF6397.JPG

これを担当者がチョップして、パックしてくれます。

鶏丸ごと1羽で、145ペソ(290円)。

これにパパイヤのサラダを付ければ+10ペソ(20円)です。


ここのチキンは、中にレモングラスを入れてじっくり焼きます。

なので、お肉はほのかなレモンの香りがします。

これに付属のソースを付けると更にGood.

そして皮も焦げてはいるんですが、柔らかく、良い感じの焦げ加減です。


値段も安いし、美味い。

なるほど。

皆行列を作りたくなるわけだ・・・


ここ。

USP-ESLの学校・寮からは,1.2キロ程度の距離にあり、
タクシーだと50ペソ程度、ジプニーは全ての番号が行きます。

Sr Pedro.JPG


機会があれば、是非お試し下さい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 12:49:00
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.