817136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2011.09.23
XML

最近、セブの韓国人の中で人気花花丸花急上昇中上向き矢印上向き矢印焼肉屋がココ!!!

「パール精肉店」


精肉店?

お肉屋さん???


そう。

ここはお肉屋さんが経営する焼肉屋さんなんです。

精肉店付設焼肉屋とでも言いましょうか。

 

最近は在セブ韓国人の間でもセブで韓国焼肉と言えば、パールという位人気のあるお店です。


私達も最近は、

全てはパールから始まる!

なんて言う位、よく行っています。



ここはメニューもシンプルで、豚肉各部位ぶた、牛肉各部位おうし座、あとはご飯と冷麺、簡単な肉料理だけ。

他の韓国料理店のように各種つきだしはなく、

キムチとパジョリというネギと白菜サラダ(肉と一緒に食べる用)、味噌スープのみと超シンプル。

メニューも見開き一ページだけです。 


でもでも、お肉屋さんなだけあって、とにかく肉が新鮮で美味しいんです。

多くの韓国の焼肉屋さんは長期間冷凍した肉ですが、ここは冷凍していない、もしくはしていても数日とか、そんな所で大変新鮮。


価格も超良心的で、豚の三枚肉なんて1人分160ペソ!!

でもこの肉が新鮮で脂が乗っててまた美味い。


部位が色々ありますが、豚肉の私のオススメはなんと言ってもハンジョンサルという、
ぶた豚の頬ぶたの部分(1人前280ペソ)。

1頭の豚から少量しか取れない貴重なものだそう。

これを仕入れるために毎日セブ中を探し回っているとか。

頬の部分とあって、肉の弾力が半端ないです。

ぷりぷりジュワ~~~~~~ そんな食感が癖になる事請け合いです。

実際一番のベストセラーはこのハンジョンサルだとか。

ウムウム納得あっかんべー


また牛肉のオススメは、ッコカルビ。1人前400ペソ)。

DSC00115.JPG

良い感じの霜降りで、肉汁がじわじわと出て来ます。

(写真のはちょっと脂が多かった時で、以前行った時にはキレイな霜降りが出てきました。)

ちょっと高いですが、でも一度試してみる価値はあります。



ただ、たれは、韓国味噌と、ごま油と塩しかないので、
日本のタレで食べたい人は、持って行ったら良いかと思います。
(持ち込みに関しては未確認ですが・・・・・・・・・・・・・・・)


また雰囲気を求める人にはちょっと不向きかもです。

精肉店だけあって、おしゃれな雰囲気は全くありません

韓国の普通の地元の焼肉屋さんみたいです。



毎日主に韓国人でにぎわっているお店ですが、

お肉が美味しいもちろんなのですが、このご主人夫婦がまた良い人で、

30代後半くらいの比較的若いご夫婦なのですが、この人の良さも人が集まる要因かなーとも思います。

聞いてみると、韓国で精肉店をやっていたわけではないようで、

セブに来て精肉店がない!という事で始めたのがここだとの事。

なので、まだまだメニューも含めて試行錯誤な部分もあるようです。

これからはもう少し色々メニューも増やすらしいので、それも楽しみにしたい所です。

このパール精肉店、場所はAS Fortuna 通り、恭平ラーメンのすぐ横です。

精肉店なので、お肉も売っていますよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.25 11:13:46
コメント(9) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.