817222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2012.10.13
XML

土曜日は外国人スタッフは交代勤務となります。

今まではスタッフが2人でしたが、来週から新しいスタッフが入るので、これからは3週に一度の勤務になりそうです。

新しいスタッフに関してはまた後ほど記事にしてアップしようと思います。

 

この月に何回かある土曜日勤務の日のひそかな楽しみ(?)は、ランチだったりします。

土曜日は外国人スタッフは私だけしかおらず、1時を回ってしまう事が多いので

寮よりも外でランチをする事が多くなります。

むしろ私がそれを選択していると言った方が良いかも知れません・・・。

 

というのも、土曜日が休日の時は家族で過ごすので、家で食べる事が主で、外食をするにしても、家族みんなが好きなもの =Jolibeeというのがお決まりパターン。

 

でも、この勤務日の土曜日ばかりは私の好きなものが食べられる、そんな日なのです。

 

そして本日もまた土曜日勤務の日。

今日はどこに行こうか・・・

最近ちょっと肌寒いので温かいものだなー。

 

と、言う事で、本日はラーメン「一路発」へ。

場所は学校からタクシーで10分程度にあるCross Roadの中。

このCross Roadには、この一路発、系列店の焼肉但馬屋、本格メキシカンMaya、その系列店A Cafe、ステーキのOlio、中華のLai Garden、日本食料理店萬里、シンガポール&インド料理のコリアンダー、ワインの専門店、カフェなどなど、ちょっと高めだけどお洒落で美味しいレストランが集まります。

またCross Roadの並びにはTinder BoxやCefe Georgeなんかもあり、

ちょっと高いけど、美味しくサービスの良い店が並びます。

 

そんな事で一路発。

ラーメンはトンコツ!なので、トンコツラーメン(P300 )に、

 ichirohatsu.jpg

本日は+110ペソでライスと餃子(3つ)をサイドで付けて見ました。

 

多分、めっちゃうまーーーーーーーーーい!!という訳ではないのですが(笑)、

でも普通に美味しいです。

結構好きなので、結構食べに来ています。

今日はサイドもつけたのでお腹もいっぱい。

 

さてさて、次の勤務日のランチはどこに行こうかしら・・・ 大笑い 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.13 16:48:51
コメント(5) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.