817094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2013.07.17
XML
いやーー

ひっさしぶりに、

学校の食堂以外の場所で、

2日連続で訪れたレストラン。


その名も


「お好み焼きさっちゃん」



郊外のタランバンに屋台式で出していたお店ですが、

この度バニラド地区にあるお洒落レストランが集まるクロスロードに出店!

つい最近オープンしたてで、DOZO居酒屋と一緒に入っています。


出会い(?)はまさに偶然。


隣にある最近セブで話題沸騰、超人気の某ベトナム料理店に行こうと思った所、


たまたま、さっちゃん亀を発見した、そんな感じ。

IMG_1946.JPG


目的のベトナム料理店はそっちのけで(満員で入れなさそうだったし。。。)、さっちゃんちに入ってみたのでした。


いやーそして、、、、感動。


うまい!


昨日はお好み焼き、焼きそば、さっちゃんスペシャルをそれぞれ頼みましたが、

どれも美味しくて、感動。

IMG_1924.JPG

お好み焼き系のトッピングは、豚肉かイカ、チーズ、にんにく、卵などが選べます。

卵はソフト(半熟)かハード(完熟)が選べます。

IMG_1926.JPG


内装はいたってシンプルですが、

IMG_1925.JPG

何よりも食べ物がうまい!



そんな事で、この感動を是非学校の他のスタッフにも味わって頂きたい!と思い、

今日も皆誘って行って来てしまいました。


昨日シェフの方にラーメンと餃子も美味しいよ!といわれたので、

今回はお好み焼き系はもちろん、ラーメンと餃子も頼んでみました。

IMG_1943.JPG

ラーメン(P200)はにんにくがきいていてこれまた良い味。

麺はシェフが手作りしているとか。

IMG_1944.JPG

そして餃子!(5つ 120ペソ)

ちゃんと羽も付いて、ジューシー美味し!!!!


味もそうですし、値段も超良心的。

ほとんど100-200ペソ前後で、良心的。

今日も6人でおなかいっぱい食べて、ドリンクも入れて2,000ペソ程度。

うーん、すごい。



オーナー、シェフともにフィリピンの方ですが、

日本に長く住んでいたという事で、日本語もぺらっぺら。

素敵な方々でした。

従業員の方々も皆印象が良かったです。


語学学校への訪問販売も計画しているとの事で、是非IDEAへも。。。。誰よりも私が一番オーダーしそうですね。笑


水、金、土は9時半から2階がクラブと化するようで、今日も着飾った若者達がDJのかける音楽に乗って楽しそうに踊っていました。

お好み焼きとラーメンを食べながら、踊るというのもまた新たなCoolかしら。

なんて思ったり・・・。



さっちゃん、近くにオープンしてくれてありがとう・・・。


また近いうちに、今度はしょうゆラーメンを試しに行くわ。。。

皆様も、お好み焼きが恋しくなったら、是非ここへ。

IMG_1945.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.18 01:58:00
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.