1437654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きんちゃん727日記

きんちゃん727日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2018.02.12
XML
カテゴリ:写真系メモ

徳島の写友から、きんちゃんテレビに映ってるよ、って。

え~、どこのテレビ、NHK,民放??

徳島ケーブルテレビだよ、世話人さんが、後継者がいなくてお祭りは続けられないって。

え~、やっぱりね!

2016年徳島県那賀町平谷の珍しいお祭りに行った時、

世話人さんから後継者が少なくて続くかどうかわからない、などのお話がでていたんです。

で、2017年も行きました、今度は神輿を担いでくれないか、

え~、私、若く見えたのかなびっくり、高齢者で脚がやっと回復したところなので、事情を話してお断りいたしました。

カメラ持ってる人が大勢いましたが、みなさん高齢者みたい、ダメだよねって。

もう担ぎ手がいなくて、小中学生も少なくて、今年が最後ですよ、って。

この日はキャノンからフィッシュアイを試用で借りていたので接写でけっこう前へでていたんです。

当然テレビカメラにはいりますよ、私だけでなく、みなさん前へ出ていましたから遠慮しながらですけど。

そのようなことで私を含め撮影している人が大勢映っていたようです。

ここは2回ほど撮影に行って3誌、1紙に、4枚掲載されました、ネタの宝庫だった。

昔は林業で栄えたとか言っていましたが。

最後は餅投げがあるんですが、観客が少ないので投げるというか配るというか、

とにかく面白いところでした。









最後の記念撮影










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.12 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[写真系メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.