1440226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きんちゃん727日記

きんちゃん727日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2022.09.19
XML
カテゴリ:ダム見学

2015年のブログで前山ダムと前山小学校の事を書いていました。
リンクが二つほど切れていました。

私は前山ではありませんが親類もあり母方の祖父が前山出身で戦前に前山小学校へ勤めていたこともありチョットしたファミリーヒストリーかな!!(^^)!。
ダムが出来た頃はさぬき市に居なかったので進捗状況をほとんど見ていない。
旧前山小学校が燃えるのもテレビのニュースで見て、え~~~と思った。
残しておきたいと思い探しました、私のリンク先ではなかったですが動画がありました。
前山小学校物語

2017年に長尾小学校と統合して閉校になっています。
現在道の駅ながお、四国88か所参りお遍路交流サロンなど賑わっています。


ただいま大型の台風が四国接近中、スマホへお知らせがドンドン入る。



これは大変かも、チョット家の前の様子を見に、
高齢者はウロウロしないでください、ハイ、ほんのチョットだけ。
え~、普段と変わらんじゃ。



無事通り過ぎますように。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


香川県ランキング
#ダムに沈む#香川県ダムに沈む#さぬき市ダムに沈む#さぬき市前山ダムに沈む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.22 15:42:29
コメント(4) | コメントを書く
[ダム見学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.