035323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SIMPLE STYLE

SIMPLE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うえCHAN

うえCHAN

Category

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

2004.09.12
XML
カテゴリ:美味しいモノ。


今日はラーメンが無性に食べたくなりお気に入りのラーメン屋に向かった。

ありませんか?無性にラーメンが食べたくなる時。

岡山は「人口比のラーメン店の数が西日本最多」等と言われているらしいけど、岡山ラーメンとして確立したものはない
(と思う。)

ラーメンにも色々種類があると思いますが、みなさんはどんなラーメンが好きでしょうか?

今日はラーメンでの思い出を。



ボクが免許を取ったばかりの頃、家に遊びに来ていた友達に突然
「ラーメン食べに行こう!」って連れ出したことがあるんです。

「別にいいけど、どこに行く?」って聞く友人に

「九州!」とボクは一言・・・

「はぁ~~~?」

友人はビックリしてたけど、ボクがマジで言っている事に観念したのか付き合う事に。

「一度、本場の長浜ラーメン食べたかったんだよね♪」

「替え玉!なんて言っちゃったりして♪」

1人嬉しそうなボクに友人は呆れ顔。(いい迷惑だよね)



地図ではそんなに遠いと感じてなかったけど、実際車を走らせてみると結構遠い。

北九州へ入ったのが明け方だった。一晩かけて走った。

幸いゴールデンウィークだったから時間はあったので、とりあえず仮眠をとって昼前に再出発することにした。



昼は何を食べようか。って話してると「札幌ラーメン」の店を発見した。

九州で札幌ラーメン。面白いね!(今考えれば何が面白いのか解らないが)

そのお店で味噌ラーメンを食べた。



寄り道したり、道に迷いながらも屋台が並んでいる通り?に着いた。

いいねぇいいねぇ

通りの端々にはお店もあったが屋台の方がいいねって言う事になり屋台に入る事にした。

しかしどこに入ればよいか解らない。

ココにも人気店ってのがあるのかな?

何も解らないので一通り歩いて人が多そうなトコに入った。



程なくして運ばれたラーメンにゴマ、紅しょうがを乗せて頬張った。

「ウマイ、ウマイ!!」

確かに美味しかった事を覚えているが、その時はココでラーメンを食べる事ができたと言う達成感の方が大きかったように思う。



ラーメンを食べ終わるとすぐに岡山へと車を走らせた。

帰りの道中、ラーメンを食べたが替え玉をしていない事に気付き悔しさが残ってしまったがまた機会があれば行ってみたい。

活気があっていい所だった。



その後に覚えた言葉「バリカタ」で注文と替え玉が今度の課題(笑)

今となっちゃ、なかなか行く機械は無いけどね。



それと、ラーメンでは無いかもしれないが(ちゃんぽん?)九州に行った友人が「銀河」(これも正しくないかも)というお店に入って、そのお店で食べた麺が無茶苦茶美味かったという話を聞いた。

場所もイマイチ覚えていないらしいが、北九州方面との事。

情報はこれだけなのですが、もし知っている方がいれば教えてください。

チョット何年か心に引っ掛かっている事案なので(笑)












デュラレックスプリズム(S)Emile Henry スープパスタプレート ホワイトEmile Henry マルチボウル M ホワイトEmile Henry プチココット イエローMclaggan Smith Mug キャット

Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.06 21:42:25
コメント(10) | コメントを書く
[美味しいモノ。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

そうかぁ、元には戻… New! takunekoさん

ハンガーポール スマ… ☆ぴよちゃん☆さん

tickle tickle テン… うなままさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v-0sebz/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3aihy-a/ 今…

© Rakuten Group, Inc.