253164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うえぽんさんの京都での毎日

うえぽんさんの京都での毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うえぽんさん

うえぽんさん

お気に入りブログ

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

5th ELEMENTすい~つ… じょりぃさまさん
ユウとはなうた 遊とはなうたさん
ねこの散歩道 あき415jpさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

あき415jp@ Re:雨の日の自転車はレインウェア♪(06/21) 田舎暮らしを始めてから、雨の日に傘をさ…
あき415jp@ Re:アサガオ咲いた(07/11) うちの朝顔は、全部、鹿の食事にされちゃ…
うえぽんさん@ Re:クレープ? ですか(06/03) ギャラリーMorningさーん クレープのよう…
うえぽんさん@ Re:ありがとうございました(03/11) ギャラリーMorningさーん インクラインの…

フリーページ

2006.03.05
XML
カテゴリ:京都
お酢ドリンクルークのパン



朝、部屋の掃除をしてから、自転車でお出かけ♪

植物園に行く予定だったけど、途中お友達と合流して、予定変更。

「京都市国立近代美術館」「京都市美術館」に行くことしにした。

「京都市国立近代美術館」では、4Fコレクション・ギャラリーで、

「長谷川潔の版画」とかを見た。これ版画!?って言うくらい、

絵みたいな版画だった。すごい
他にも「ドイツ現代写真」とか

「岡本神草《拳を打てる三人の舞妓の習作》」とか刺激的なものが、

いっぱいあった。これで420円は、お徳かも。


作品とは関係ないけど、ロビーにあった黒い椅子の座り心地が

すごく良かった。

あんまり椅子とか欲しいと思った子とないけど、これは欲しいと思った。

その後、お向かいの「京都市美術館」に行った。

「京都造形芸術大学卒業制作展
・大学院展」
でコチラは無料♪

いろんな学科の学生の作品がいっぱいあった。

造形は、写真や絵とは違う3次元の面白さがある。

なんだろう、刺激をより感じやすいかなー。

最近は、映像の作品も多くなってきて、

上映会のようなスペースもあった。

いろんな人の作品を見ると、自分も何か作りたくなってくる。

やっぱり人が作った作品って、パワーがあるので、

たまにこういうのを見るのって大事だなって思った。

最近、疲れ気味だなーっと思ってたんだけど、しばらくこういうのに

触れてなかったせいなのかもしれない。

美術館めぐりをした後は、出町にオープンした「Rauk(ルーク)」という

パン屋さんに行ってパンを買った。

ここは固めのパンがお勧めらしい。

買ったパンを近くの鴨川の土手で、のんびりしながら食べた。うまっ♪

うちの近所の西洞院七条上るにもお店があって、こっちは2号店だって。

鴨川では、ネコが川で寒いのに水に入ろう!?としていたり、

カモとかトンビとかが飛んでたり、散歩やジョギングしてる人がいたり、

楽器の練習している人がいたり、鴨川はたくさんの人で賑わっていた。

京都の人の憩いの場って感じだった。

お腹もいっぱいになって、ブラブラして帰ることにした。

寺町御池下ルの民族楽器屋さんの「コイズミ楽器」で、

「ボンゴ」を買った。

その後、京都市役所前で終わりかけのフリマをチョコっと見て帰った。

疲れたー。疲れたので「お酢ドリンク」飲んだ。

すぐにでも寝てしまいそうだったけど、頑張って押入れの整理までした。

すごく頑張った一日だった。

明日も休みだったら良いのになー・・。



ミニボンゴ MBG-35






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.05 23:45:06
コメント(6) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X