254956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うえぽんさんの京都での毎日

うえぽんさんの京都での毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うえぽんさん

うえぽんさん

お気に入りブログ

河嶋菜々個展「日々-… ギャラリーMorningさん

5th ELEMENTすい~つ… じょりぃさまさん
ユウとはなうた 遊とはなうたさん
ねこの散歩道 あき415jpさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

あき415jp@ Re:雨の日の自転車はレインウェア♪(06/21) 田舎暮らしを始めてから、雨の日に傘をさ…
あき415jp@ Re:アサガオ咲いた(07/11) うちの朝顔は、全部、鹿の食事にされちゃ…
うえぽんさん@ Re:クレープ? ですか(06/03) ギャラリーMorningさーん クレープのよう…
うえぽんさん@ Re:ありがとうございました(03/11) ギャラリーMorningさーん インクラインの…

フリーページ

2011.05.03
XML
カテゴリ:京都

朝から梅小路グリーンフェア。
子供がいっぱい。
水族館の工事もGWなので休みで静か。
でも天気は曇り。

「ネイチャーゲーム」というコーナーがあった。
これは、意外と面白い。

僕らが小さい頃は、裏の山に行って毎日似たようなことをしてたけどね。

家では、暇があったら庭をウロウロして、
木々を眺めているので、似たようなものなのかなー。
もうすぐ2歳になるうちのチビ太も
最近は、庭に出るのが楽しいらしく、
僕が庭に出ると一緒についてくる。

でも、よく分かってないので、大事にしてる苔を踏まれたり、
葉っぱをちぎられたりする・・・。
うむむっ。
子供のやることなので、多少は我慢が要るかも。

なんか実際に「ネイチャーゲーム」をしようとすると
資格とかを取らないといけないらしいので、
小学校の「おやじおふくろの会」とかで、
こんな風に自然を使った遊びのアイデアを出したらどうかなー。
って思ったりした。

最近、手伝うようになった「京都カラスマ大学」の授業に取り入れて、
大人の人に体験してもらうのも新鮮かもしれないなー。

秋に枯葉の掃除とかするからそれを集めて、
いろんな遊びをしてみてもいいかもー。

いろいろ企画は浮かぶんだけど、なかなか形にするには、
時間がかかるんだよねー。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.05 01:50:40
コメント(0) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X