457313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/07
XML
カテゴリ:女達の会合
大好きなひとにHAPPYなことがあり、先週はひそかにお祝い。

大切なものは実は一番そばにある

ということを教えてもらった気がします。

それを見つける、いや気づくことができるかで
人生大きく違う気がします。

彼女の話は、終始笑顔でして、
とってもとっても素敵でHAPPY度合が
一段と輝きを増してました。

本当に本当に私もうれしかったです!

例の約束かならず達成しましょうね、Oさん。

さて、

最近皆さんHAPPYなことありましたか?

私は実は今日ありました。^-^

朝から今日は2年目の後輩とお客さま同行でした。

私が新人のころ初めてお客様になった
お魚やさんです。

後輩から保険の見直し依頼があり一緒に
いく時間を持っています。

2年目の彼が担当でお客様に
一生懸命接し、帳簿を担当し上坂会計の
伝統をつないでくれている姿を見るのも
自分としては深い気持ちになります。

私の保険の提案同行についてきて、
一生懸命何かを吸収しようとしている姿に

あ~自分の姿から感じてもらえるものを
一つでもだしたいと思いながらいました。

同行後、メールをくれて、様々なフィードバック
をしながら、いろいろ会話できたことが今日の
HAPPYでした。

小さなことです。

でもメールのやりとりをしながら、
彼の成長過程を過ごせていることに、
そして自分もまた
影響されて成長できているかもと感じ
仕事を通して、あたたかい時間を過ごせた
ことがHAPPYでした。

身近なひとの成長を見つけたり、
自分の成長を感じたりとは、
ちいさなHAPPYだけど

こういう積み重ねが大きなHAPPYになるんだろう
なって思います。

明日はどんなHAPPYがあるのか楽しみだな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/08 10:34:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[女達の会合] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.