457282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/11
XML
カテゴリ:金融
今日は投信フォローアップ研修でした。

sbi.jpg



ご参加の皆様お休みの中ありがとうございました。

世界経済やベトナムについてのお話大変勉強に
なりました。

アメリカの動きを抑えながら、今後の経済を見ていくこと。

失業率や消費者物価指数を見たり、ひとつの指数をずっと
追っていくことで見えてみることがあるのだと感じます。

ロシアとベトナムに注目していたSBI証券の森永さん。

ベトナムは非常に注目の国だと思いましたし、
今後視察に訪れたい国のひとつですね。

ロシアも豊かな資源や広大な領土ですが、障害物がありますね。
本によれば、公共保険部門の整備不足世界水準から大きく
引き離された金融システム、犯罪の増加、人口減少と高齢化。

何より、地球温暖化の深刻化による石油天然ガス、石炭など
化石燃料使用の減少や使用に対する制裁などが発生するとこれを
戦略的武器としているロシアの立場と経済成長は大きく減退する
という説もありますね。(最近読んだ本 富の未来図参照)


ベトナムの国ことを教えてくださったのは
ユナイテッド投資顧問の角田さん。

非常にお上手なセミナーで見習いたいです。

ベトナムはよく見ると日本と似ているという部分は
納得でした。

とにかく、ベトナム投資はポートフォリオのひとつに
いれたいと思い早速自分の資産に加えることにしました。

行動が結果を変える!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/17 07:34:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[金融] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.