457312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/05
XML
みなさま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

福井の山々が鮮やかな黄緑色、さわやかな風
澄みきった空から受けるエネルギーの5月が
私は大好きです。

5月はいつもなんだか新しいことが
やりたくなる時期でして、なんだかできそうに
思うそんな時期でもあります。

だからいつもこの時期を利用して新しいことを
始めたいと思っています。

人間やる気になったときが一番です。

皆さんはどんな時にやる気がでてきますか?

自分を認めてもらえたとき。

何かうまくいったとき。

誰かのためにがんばろうと思うとき。

仲間と一緒に何か向かうとき。

もっと成長したいと思うとき。

調子がよいとき。

では、全部その逆だったらどんな行動になりますか?


自分を認めてもらえないとき。

何かうまくいかないとき。

誰かのためにがんばればれないとき。

仲間と一緒に同じ方向を向けないとき。

調子が悪いとき。

そんなときに人は試される。

自分ではそう思っています。

だからこそ、

主体性をもって自発的に何か自分の
行動を変えその時期を早く打破する
方法を見つけ訓練することだと思います。

日々の中で、人は常にいろんな状況で
試され、心を磨く鍛えることができるのだと
思います。

今日はそんなことを思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/22 11:09:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファイナンシャルプランナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.