457329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/19
XML
私の講師履歴を見ますと多くの皆様の前で
セミナーをさせていただいてきたんだなと
ふと考えさせられました。

2002年ごろから約10年間近くになります。

ずいぶん度胸もつきましたが、やはり緊張は
ちょっぴりするものですね。
(これでもしております^^;)

事前準備ばっちりにして臨み、皆さんに何かひとつでも

気づきがあればと考えています。

セミナー講師として来年は10年を迎えます。

セミナー講師の心得を考えてみますと

1、参加者に感謝すること
2、事前準備を完璧にすること
3、スピーカーが一番元気であること

このようなことが上位にあがります。

そして、テーマにあったものを事例を交え
わかりやすくお伝えし、伝わるセミナーを
心がけています。

まだまだですが、でもちょっとづつ進化していきたい
そう思っています。

お聞きいただいている皆さん、この場を借りして
お礼申し上げます。

ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/20 03:29:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファイナンシャルプランナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.