2092211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 nadh@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 虚言癖 脅迫 侮辱罪 ハセカラ 捏…
 ハヤシライス@ お知らせ ここは中止です。
 レッド@ はじめまして はじめまして。ハヤシライスさん宜しくお…
 ハヤシライス@ 中止のお知らせ ここは突然ですが中止します。理由はいつ…
 ハヤシライス@ 1人目到着 段ボールが来たので1人場所が分かった事…
 段ボール@ はじめまして はじめまして ハヤシライスさんきてたんで…

お気に入りブログ

アニメ『ライザのア… ハンニバルQさん

だらだらリラックマ… カンボツ&くま子さん
やたいのおでん出張… やたいのおでんさん
取れるときは根こそぎ ttking308さん
ちろでぶ厩舎の奮闘… ちろでぶさん

フリーページ

プロフィール

ミスランディル

ミスランディル

2006年02月13日
XML
カテゴリ:スペシャル企画
今日はなんの日?
え?私がやっと「マジックアカデミー」をコンプしてきた日?
それもそうなんですけど!
バレンタインデーでしょ!

そんな今夜はクリスマス以来のスペシャル企画です!
題して「ピンキーストリート in バレンタイン」♪

まずはこちら。
夢遊病状態で予約注文して、突然届いて驚くといういつものパターン(笑


ピンキーストリートのリペイントです。かぁいいですよ!!O(>_<)O
オマケのピンバッヂとかもかぁいい!

さて、今夜このコ達に挑戦してもらうのが・・・・


「チョコレート工房」。
ええ、「ベリーズ工房」でも「安部公房」でもありません(なんつーかけ離れた・・・)。
チョコレートを溶かして、自分のオリジナルチョコを作るグッズです。

こちら、3個連続一発ゲット!
薄い透明なブリッジ状のバンドが着いているというよくあるパターン。
あれは「クレーンがヘナってなく、爪が水平に近く、下降位置を決められる」という条件なら、簡単なんです。
クーレーンを下まで降ろさずに、透明バンドにちょうど爪がかかる位置で止める。これで普通に持ち上がります(下まで降ろすと余計な振動が)。
3連続で台に置かれてるのすべて捕って補充を待ったら・・・やっぱクレーンの閉じる力を削られて設定されてしまいました。こうなるとクレーンがヘナってしまい、持ち上がりません・
まぁ、お店側も商売ですから(^^;

さてさて、材料のチョコですが・・・


これもプライズを使います。
でっかーい板チョコ。40cmくらいありますね。


中はこんなんなってます。


チョコに付ける串類や、果物にチョコをまぶすフラットフォーク、チョコフォンデュ用のスパイラルフォーク。網も付いてます。


こちらはチョコの型枠と、はみでたチョコをならすヘラ。


んでは、リペイントピンキーを組み替えて、チョコレートファッションを2人組んでみましょう。
このチョコペアを中心に、オリジナルチョコ作り開始!


まず、チョコを溶け易いように細かく砕きます。


それをマシンに入れて、スイッチオン!


チョコが解けるまでに、したごしらえ。
チョコバナナを作るために、バナナを切ってもらいます。
えいしょっ、えいしょっ・・・頑張れ!


10分ほどでもうチョコがトロトロになってきました。


これに先ほど切っておいたバナナをフラットフォークで浸します。


網の上に置き、これに串を刺して冷蔵庫で冷やします。


型枠にもチョコを流し込んで、ヘラで裏面をならしておきます。

んー・・・・この型枠。
どっかで見たような?・・・あ!
ピンキーのブリスターケースみたいじゃん!
いっそ、ブリスターにもチョコ入れてみたら?

ピンキー「えーーーーー?」


やっちゃった・・・。
ピンキー「馬鹿じゃないの?あたしたち知らな~い。」


これらをまた冷蔵庫に入れ、待つこと数十分。


・・・コチコチコチ・・・・。


固まったかなぁ?


できたー!!O(>_<)O



まずは、チョコバナナ。

どう?
うん、おいしい!
やっぱチョコとバナナは合うね♪


そして・・・今回のメイン!


これは・・・?


「PINKY:ST」


ピンキーストリートチョコだお♪(^^


チョコピンキー、ご苦労様!!O(>_<)O



あ・・・忘れてた。
馬鹿ミスランディルが作ったブリスターチョコ・・・。


なんじゃこりゃぁ?( ̄□ ̄;)


なんか、ファラオの棺桶みたくない?
さいてー。


では、もう一度、今回頑張ってくれたチョコペアピンキー2人を!


んふふ。かぁいい!


他のコもみんな、かぁいいのだ(^^


#春までに、もういくつかピンキーのカテゴリにエントリーできるかもです。
#それもお楽しみに!

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 00時30分28秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.