292249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

王手♪ New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2010.09.29
XML
カテゴリ:トホホな話

制服のネクタイの結び方をすっかり忘れた長男君

先ほどまでネットで結び方を検索し四苦八苦しておりました雫

でもって

一昨日ヘアーワックスを見ず知らずの3年の先輩に売りつけ

昨日代金を無事回収し新しいワックスを購入うっしっしちょき

必死で盛っております雫

 

がぁ~

ヤツはチャリンコ通学自転車ダッシュ

盛るのはソコソコで

本盛りは学校に到着してから

だそうで

忙しい朝が益々忙しくなりそうでありんす泣き笑い

 

くっくっく

 

ま、

頑張りたまえ!

母には関係ないからあっかんべー

 

そうそう

そうやって子どもは手が離れていく

離れていくんだけど

それでもやっぱりまだまだ介入する事も多々あって

昨日は我が家

久しぶりに兄弟喧嘩炎が勃発しましてねぇしょんぼり

いやぁ~

反抗期の入り口と出口のヤロー共が

反抗期入門生のお嬢を巻き込んで

そりゃぁ~スッタモンダヘンダモンダと大騒動炎ダッシュ雨台風いなずま爆弾

変声期真っ只中の次男クンのかすれた声がねぇ

またたまらなく

THE反抗期

みたいなね

反抗期の主役です!

みたいなねささやかなる主張をしてるんだわ~うっしっし

クックック

いやぁ~

長男君の時もそうやったけど

反抗期ってややこいけど楽しいわ~~~泣き笑い

ホンマ見事な自己主張の連発

ようもまぁ~そんなけの自己主張ができまんなぁ~

普段頭回らんくせに~~しょんぼり

とね心の中でカッカッカ~と腹抱えて笑うわけでございますよ

この母はあっかんべー

 

んでもってね

最後のキメ文句がね

 

「喧嘩すんねんやったらしたらええ

 家が壊れたってなおしゃ~ええねん

 せやけどな

 兄弟喧嘩で救急車呼ぶような情けない事だけはせんとって!しょんぼり

 

とね

実際家がぶっ壊れると困るんだけどさ

兄弟喧嘩で救急病院搬送って言うのも情けないや泣き笑い

 

まぁどっちにしたって時が過ぎれば笑い話になるんだろうけど

反抗期も笑い話に出来る程度で留めておいて欲しいものだわねぇしょんぼり

 

母は思うのでありんす

 

喧嘩はしても

1日たてば仲直り

兄弟ならではなのかな~ウィンク

 

お互いわかってるだけに素直になれない部分もあったりね

ヤローの反抗期にはやっぱり男親がいて欲しいとも思う今日この頃

ま、

我が家に置いて反抗期の親玉はダーリンだから

やっぱり単身赴任でいてくれ~

と思わないといえば嘘になるんだけどさ~

 

ま、仕事だからしかたないか~

アタシ達の為に働いてくれてるから文句はここだけにしておこう

 

クックックうっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.29 07:39:45
コメント(10) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.