292411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

王手♪ guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2010.10.21
XML
カテゴリ:トホホな話

朝家を出る頃になって

雨がパラパラと降ってきました雨

チッ

と思わず舌打ちしそうになったうさぎさん ぷー

とりあえず慌てて洗濯物だけ部屋干しに切り替えて出かけました

 

ディーラーまでの田舎道四つ葉

いつもは混む事もないんだけど

アチコチで道路工事をしていて思いの他時間が掛かりましたが

予約時間までに無事到着ウィンクグッド

 

受け渡し時には

「およそ1時間ほどで終了します~」

と言われまして

「どうされますか?

 どこかお出かけでしたら代車用意しますよ~」

と言われたものの

現地は雨が降っておりましたゆえディーラーで待つことに致しましたコーヒー

 

店内、どうしたわけか

新人整備士さんがてんこ盛りショック

 

ぎこちなく接客をしてくれるものの

つられてコチラまで舌を噛みそうになりましたわ~雫

 

特に目立った不具合もなく

自己申告で交換を申し出たタイヤは

まだ大丈夫との事で今回見送り

ナビの書き換えは来月新しいのが出るとの事で今回見送り

で~

オイル交換くらいかと思いきや

車引渡しの段になって

「あのぉ~

 そろそろバッテリーを交換したほうがよろしいかと・・・」

はい、引渡し寸前です

作業は終わっております

そのまま車に乗れば直ぐに帰れる状態です

その段になってバッテリー交換を言われましてもねぇ雫

 

いっ、今頃っすか?雫

 

でもそろそろ寿命って事も分かってたし・・・

結局お願いする事に致しまして・・・

結果そこからまた新たに作業開始雫

 

余計に時間が掛かったわけでございますしょんぼり

 

いつもならベテランの整備士さん

段取りよく淡々とこなしてくれていたのですが

今日の担当整備士さん

見るからにもきらきら新米さんきらきら

 

こうして仕事も覚えていくんだろうしねぇ。。

年はわからないけど

もしかすると長男君と幾分も変わらないのかもしれない

そう思うとね

もう気持ちは親心スマイル

 

ほれ、しっかりせんといかんよ~

ほれほれ、どないしたいんや?

大丈夫かいなぁ~雫

 

とね

おばちゃん心満載でございましたわ~あっかんべー

 

とりあえず無事点検も終わって次回は半年後

その頃には今日の彼も一人前になってる事でしょうねウィンクグッド

 

ま、彼がやめてなければの話だけど

 

プププ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 20:34:27
コメント(4) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.