292416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

王手♪ guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2010.10.26
XML
カテゴリ:トホホな話

少し寒く感じる朝でございます

どよよ~~んとした空もまた

寒さを強調するかのようで・・・

我が家にも暗雲立ち込めておりますしょんぼり

 

昨夜

お嬢ちゃんの勉強をくれていた長男君

ちょびっとエラソウに説明していたけど

なまじか間違ってもおらず

しばし横で傍観しておりました

危なっかしいながらも微笑ましい風景スマイル

「兄ちゃん、これわかんない」

「どれどれ?

 真分数、あぁこれはな~」

そう、そこまではよかった・・・

分数の文章問題に差し掛かって数問目

難関問題が出てきたからさぁ大変!ショック

先日から風邪を引いて

鼻水ジュルジュルだったお嬢ちゃん

しんどいのと眠たいのと初めてする単元だったのとで

次第に頭の中がパニック状態になり

だんだんと兄ちゃんに逆らい始め

ついには大喧嘩勃発炎

 

バカを主張する妹についに切れた兄ちゃん怒ってるムカッパンチ

 

高校生男子よ

小学生女児に勝ってうれしいか?涙ぽろり

 

と思わなくも無いが

今回は明らかにお嬢ちゃんが悪い・・・しょんぼり

 

はぁ、、

やっぱり兄弟間で勉強の教えあいは難しいみたいでごじゃるのぉ・・・しょんぼり

 

勉強に関して全く興味の無い次男クンが

実に平和に思えた夜でございました

 

勉強に興味が無いのも

時には役に立つんもんだ・・・

はぅ・・・・しょんぼり

 

そんなこんなで喧嘩を引きずったままの朝

うさぎ家リビング珍しく

どよよ~~んとしておりますくもり

 

そんな中でももへじ亭はオープン

  2010-10-26 06:42:29

心なしか・・・

お弁当もどよよ~~んくもり

買出し日の朝は食材も底を尽き

作るのが憂鬱・・・

はぅ・・・しょんぼり下向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.26 07:30:07
コメント(10) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.