292525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

義父またまた入院 New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2011.01.12
XML
カテゴリ:トホホな話

昨日から

お子の習い事や塾も再開して

平日ムードが高まってきておりますうっしっしちょき

今日から長男君もお弁当で

益々平日化一気に加速ダッシュダッシュ

ってか

丸っきりの平日に戻りましたがなぁ~うっしっし

 

あ~

本気でヤレヤレでございます日本茶

 

先日の連休時

チョイとお買い物に出かけたうさぎ家

移動中の車の中で大声で歌うお子が3人マイク

そりゃぁ~本気で耳が痛くなるんですわ。。。泣き笑い

歌の上手なんからへたっぴまで

よりどりみどり泣き笑い

 

その中で何故か

「金太郎」

をエンドレスに熱唱する中学生男子が1名

奴は兄弟の中で一番歌がうまい

滅多に褒めない音楽の先生が褒める数少ない生徒の一人

だから

ヤツの歌は耳障りではないけれども

エンドレスとなると話は別

 

永遠に

 

まっさかりかっついだきんたろぉ~~~マイク

 

が流れる車内スピーカ

 

しかも

フルボリュームスピーカ

 

「やっかましぃ!

 黙らんかぃっ!怒ってる

と怒ったところでそんな声は彼の歌声にかき消されてしまう涙ぽろり

最初は一緒に歌っていた兄も妹も

エンドレスとなるとストレスが徐々に溜まり

「うるさい!」

「しっつっこいねん!

 やめろや!」

パコ~ン

と兄に頭を叩かれても歌い続ける弟・中学生男子マイク

 

何を言ってもやめない・・・泣き笑い

 

ならば奥の手だ!ひらめき

彼も中学2年生男子

ちったぁ~羞恥心もあるだろう

とうさぎさん車の窓を全開にしましたうっしっし

 

「おぃ!

 窓開いてんぞ!

 外丸聞こえやぞ!

 やめんかぃ!怒ってる

 

遠慮がちに兄が弟にアドバイス

 

一瞬止まる歌声

 

彼が発した言葉は

 

 

「かまわん!

 気にするな!」

 

 

本気で自由人さくら

 

こっちが気にするっちゅうねん!!!泣き笑い

 

彼にはこの手も通用しない

 

はぁ、、

結局目的につくまでの間

彼の

エンドレス「金太郎」が車内に響き渡ったのでございましたスピーカ

 

しっかし

一体何が彼を金太郎に誘ったのだろう・・・

 

翌日以後

彼が金太郎を歌う事はなかったけれど

一体何があったのかは

未だ持って不明なのでございますわからん

 

そんな奴に

毎朝早起きして作ってるかと思うと

ちぃーっとむなしくなるんだけどねぇ・・

  2011-01-12 05:49:25

 

彼の今日のテーマ曲は

コンビニの歌

らしい・・・

 

はぁ、、、

最近一食で5合のお米が消費されております

冬なのに

食欲が止まらない成長期男子

このお正月に消費したお餅は

考えただけでも恐ろしい・・・どくろ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 07:59:30
コメント(22) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.