292425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

義父またまた入院 New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2011.01.27
XML
カテゴリ:トホホな話

去年の秋ごろから始めた

独居老人への声掛けボランティア活動

月に1度のこんにちわ~スマイル

ボランティア

と言いながらも

1回数百円の報酬が頂けます賞金

でもって

昨日も午前中はその活動をして

午後からは

活動仲間とのミーティングをしておりましたスマイル

 

正直

声掛け隊同士顔を合わすのは初めて

知ったような知らないようなお顔があるなか

それぞれ班ごとに活動報告をし

改善点等を話し合いましたウィンク

 

昔は

こんな活動してなくてもフツーに声掛けあってたんやけどなぁしょんぼり

とどこかさびしそうな主任のお話

 

とりあえず

今は小規模の活動だけど

これが軌道に乗り

校区内に広がっていくかもねウィンク

 

と話しながら会はお開き

 

かる~いゆる~いボランティアでございますあっかんべー

 

家に帰ると間もなくお嬢が帰宅家

そうそう

昨日はお嬢の誕生日でございましたピンクハート

 

先週末に予定していた誕生パティー

平日だけど

昨日仕切り直しでとりあえずケーキだけでお祝いしましたお誕生日

 

1か月早く生まれたお嬢

大きな病気もして心配もしたけれど

あっぽんだけど元気に育ってくれております泣き笑い

昨日で11歳

そろそろ反抗期の入口に差し掛かりつつも

やはり末っ子は末っ子で

いつまでも甘えん坊さんスマイル

 

腹も立つけど

やっとこできた女の子だけに

ダーリンもアタシも

でもって長男君も正直メロメロピンクハート

 

まぁ、

次男クンだけいつもシビアなのは

ライバル視

してるからなのか

それともヤツの野性的本能

お嬢の腹黒さを見抜いているからかもしれないけれどどくろ

 

あとどれぐらい

「ママァ~」

と寄って来てくれるのかわからないけれど

文句を言いつつも

もうすこしだけ楽しみたいと思いますスマイル

 

さぁて

今日は今から車のメンテ

先日割れたガラスの修理でございます車

 

割れた個所が1か所ではなく

3か所ぐらいあるらしく

それも近い位置なのでリペアは無理と言う事で

交換と相成りましたしょんぼり下向き矢印

痛い痛い出費でございますが交換してまいります涙ぽろり

 

はぁ、、

なぁんでもウチの車

パーツ代が高いらしいです泣き笑い

 

フツーの国産車なんですけどねぇ

 

トホホ涙ぽろり

 

朝入れて

夕方には出来上がるそうです

 

出来上がる間に

友人とお出かけ食事

 

車が代車なので本日は彼女に甘えさせえて頂くことに

なっております

 

それでは

行ってきまっさ~~バイバイ

 

 

本日のお弁当

 2011-01-27 07:23:45

本日は次男クンのみ

長男君は持久走マラソンのため

本日もおにぎりだけでございますおにぎり

本日は

コンビニサイズで7個

お持ちになられました

7個

怖くてコンビニでは買えないので

母がしっかりと握って差し上げました泣き笑い

 

ホンマ

中高生男子はよく食べるねぇ~~泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.27 08:05:28
コメント(12) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.