292523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

義父またまた入院 New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2011.02.01
XML
カテゴリ:トホホな話

昨日の夕方

中学校にお弁当を届けに行って

「今日はいらんらしいでぇ~」

と言われ不発に終わった軽食弁当

 

本日

アタクシは忙しかったダッシュ

 

まずは手始めに

得々市へ行きしこたまお買い物車ダッシュ

んでもって

本日はアタシのレッスン日音符

一旦家に帰り軽く家事をこなした後

お嬢のレッスン音符

晩御飯は昼前後にある程度作らないと

家事は回らないのは明らかショック

おまけにパン注代を渡すのを忘れたので・・・

合間を見て

お弁当お届け~~~泣き笑い

 

って事で

本日はロールパンでホットドック風にサンドイッチを作りましてね

アタシのレッスン後

すぐお届けできる体制にしておりましたのちょき

 

んもぉ~~

段取りバッチシやん~音符

と一人悦に入りながらレッスンへ向かいましたの車ダッシュ

行けばいつもの愉快なメンバーがいて

なんだかんだと突っ込みあいしながらレッスンしてますと

 

 

次男クン登場ショック

 

 

な、な、

何でオメェがここにくるんだぁ~~~~ショック

 

しかも

まだ3時前じゃないかぁ~~~ショック

 

はっは~~ん

さては忘れ物やなぁ~

何忘れてんなぁ~~~ しょんぼり

と突っ込む母

 

ここで

「どないしたん?

 体調悪いん?」

と聞かれないのは

次男クンだから・・・・泣き笑い

 

ヤツの体はインフルエンザをも寄せ付けない

もし罹患することがあれば

よほど間抜けなウィルスか新型どくろ

 

ただし

A型限定

 

傍にいた先生が気の毒に思い

次男クンに理由を聞いてくれた

(先生は次男クンのファン目がハート

 

すると

「今日はインフルエンザがヤバイから

 部活一斉停止になってん」

っと少々理解に苦しむ回答を頂きまして

少し頭の中を整理

「それは

 学級閉鎖?

 学年閉鎖?

 それともハンド部限定?」

「ちゃうねん

 みんな部活せんと帰らされてん」

・・・

 

もう一度整理してみますと

学校全体でインフルエンザが蔓延しつつあるので

本日は部活動を一斉に禁止して

それぞれ自宅でおとなしくしておく事と言う事で

全校生一斉下校だったわけですね?

 

中学生ともなると

連絡は無いのでございますねしょんぼり

不審者情報等の緊急メール登録してるんですけどね

不審者情報に交じって

「明日はオープンスクールです

 皆様お待ちしております~~~」

ってなメールは来るんだけど

「部活停止で一斉下校します」

ってのは

緊急じゃないって事なのね泣き笑い

 

なぁ~~んて

突っ込む気にもなれず

部活は停止になっても

やたらめったら元気な坊主を

さて・・・・

どうしろと?泣き笑い

 

ってか

 

また弁当空振り~~~~~

 

 

 

家で美味しそうに食べる次男を

蹴飛ばしてやりたくなったのは

罪になるでしょうか泣き笑い

 

もしや・・・

 

2度ある事は3度あるどくろ

 

これで明日もだったら

くそったれ~

と叫びながらうさぎは壊れてるかもしれません・・・

 

その時はどうか

暖かい目で見てやってくださいまし・・・涙ぽろり

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.01 20:01:25
コメント(6) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.