289180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

帰宅 guutarapandaさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2019.09.16
XML
カテゴリ:トホホな話
敬老の日

いずれ辿る道
とは思うけどなんだかなーと思った一日

自治会で心ばかりのお祝いを渡すんだけど
対象年齢が満75歳以上

タイミング悪く
来週お誕生日の人もいる
その人は今年対象外となる

となるとー

なんでー

と言われる
かとおもえば
奥さんが75歳旦那さんが74歳
奥様へと渡すと

敬老の日なんて失礼な!

と突き返される

同い年なんだけどー
旦那さんが年末にお誕生日

んーーー

素直にありがとう
と言えないんだろうか

メッセージカードに文句を言う方
お金の入れ方に文句を言う方

いや
もちろん大半の方はありがとうと喜んでもらえたんだけどねー

メッセージカード一枚作るにも
カードや封筒用意して
文面を考えて
パソコンで打ってプリントアウトして
封筒に熨斗プリントアウトして
封筒にお金とカード入れて
些細な作業だけどさー
役員さんそれぞれ手間かけてんだよねー

渡しに行くのにも
失礼のないように間違いのないようにって
気をつけてさー
打ち合わせして手分けして配ってんの

分かってくれ

とは言わないけど
ありがとう
と素直になれよ

そう言う人に限って
行事をなくすと文句いうんだよねー

どーして欲しいんだろうね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.16 17:31:54
コメント(1) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.