1654079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/16
XML
カテゴリ:節約術

塗装 (2)

壁紙塗装 専門の水性ペンキ(Jカラー)のサンプルを頂いたので ためし塗りしてみたら

あら きれい。  部屋の模様替えも兼ねて 

早速 4リットル購入して  10畳の部屋に塗ってみたの 



ターナー色彩 室内/壁紙塗料(水性塗料) Jカラー パーリィー ベージュ 4L (JC40MP1C)


こちらから購入しました。


塗装 (1)
塗装 (3)


ど素人 二人組みの奮闘記録です  

ペンキのほかに  ローラーや刷毛、マスキングテープを用意します


塗装 (7)

なるべくお金をかけないように   食品トレイや洗面器を活用し



Jカラー4リっとる(ホワイト)送料含めて約5500円

ローラー 2本  刷毛2本  マスキングテープなど(近所で購入) 約2500円


全部合計 約8000円で 10畳の部屋がどこまで改造できるのでしょうか










塗装 (5)
塗装 (6)

マスキングテープを まず部屋中のポイントに貼る



塗装 (8)


それでは  出窓から塗ってみましょう

逆光での 撮影ですから 白ちゃけて見えますが





塗装 (9)


実際は  こんなにも汚れております  一度塗りのペンキでも 効果絶大

(2度塗りすれば完璧です)





塗装 (20)


どうよ。  本番は これからです



塗装 (11)


黒ずんだ  収納。  手垢や長年の月日で 色焼けしました。



塗装 (12)


マスキングテープを 施して  一気にペイント

天袋と見比べて  一目瞭然に美しい




塗装 (21)


どうですか?  素人作品ですが 完成度が高いと思いませんか?





塗装 (17)


一度塗りで ここまで色づき おまけに臭くない。  水性なので よく伸びる。

抗菌剤が含まれていますので  屋内塗装は安心   

りぴ決定。  こんなペンキが欲しかった。




塗装 (18)


塗装 (19)


素人が気になるペイント  その1.


ペンキを垂らしたら  落とせるのでしょうか?   

A 濡れ雑巾で拭けば 簡単に落とせます。



塗装 (14)
塗装 (15)


気になるその2

シックハウス症候群などに関係のある揮発性有機化合物は含まれますか?

A 日本塗料工業会の目標基準値である1パーセントに満たない0.3パーセント以下に抑えてます。

有害な重金属を 一切含みません
。 




塗装0



気になるその3

Jカラーシリーズは  何色ありますか?

A200色あります。  その他 ご要望のどのような色もお作りできます。



それでは   塗り終えたお部屋のお披露目です

 



塗装 (23)

おおお まるで新築


塗装 (24)




壁紙DSC_0081



天井は 塗っておりません。が側面の壁紙は 艶やかに光ってます

わずか8千円で (ペンキ代金+道具)で10畳の部屋大改造。  これも節約術


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/26 11:06:39 PM
コメント(21) | コメントを書く
[節約術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.