510504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 あの小説『ダ・ヴィンチ・コード』の著者である

 ダン・ブラウンさんの圧縮作業は、

 授業の予習やプリント作成にも、大いに通じるところが

 あると思います。

 一つの作品は、そうやって仕上げていきものなのかなあと

 思います。

 ダン・ブラウンさんは、

 10ペ-ジ書いた分のその中で最高の1ペ-ジを残すのだとそうです。

 その1ペ-ジの積み重ねが、一冊の本として仕上がっていく。

 そうやって圧縮、取捨選択を繰り返してスト-リーを仕上げていく。

 生半可な気持ちでは、やっていけることではありません。

 見習う点は、多くありそうです。


 今日、待望の最新作が、書店に並びました。

 ロスト・シンボル 上・下 2冊セット
ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

 はやる気持ちを抑えて、来週の入試が終わって、ゆっくり読みたいと思います。


 ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 13:52:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.