511165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 僕の学び舎ですが

 僕が一番人気のある先生ではありません。

 教室を見渡すと、他の先生たちの周りには

 塾生たちが集まっています。


 僕は、一人その光景をいつも眺めています。


 寂しさがあると言ったら、そうなのかわかりませんが

 どちらかというと、微笑ましい光景であり、

 僕の心を温かくしてくれています。


 先生たちは、この学び舎を好きでいてくれているようです。

 先生たちも仲がいいようです。


 ある先生は言ってくれました。

 『石橋先生と出会えて心からよかったです。

  これからもまだ一緒に働けることが幸せです。

  こう打ち込めるものを見つけたことを

  周りからも羨ましがられます。』と

 
 ある先生は、言ってくれました。

 『■■先生と食事に行ったんですが、

  この塾を紹介してくれてありがとうって言われました。

  ■■先生も、すごく塾が好きだって言ってましたよ。』


 そういう言葉が、僕の心の中に幸せを運んでくれます。


 塾生たちも大切です。

 それと、同じぐらい先生たちも大切です。

 
 いつも3つ感謝を忘れずに、これからもがんばっていきたいと思っています。

 1、先生たちがこの学び舎で働いてくれていることへの感謝

 2、塾生たちがこの学び舎を選んできてくれることへの感謝

 3、塾生の保護者様が、塾生たちを応援、先生たちを信頼してくれていることへの感謝


 P.S

 久しぶりに、時間の流れを感じ

 ゆっくりと過ごすことができました。

 そして、ステキな1年だったということを

 2009-10総集編DVDを編集していて

 そう実感しました。


 この学び舎に集う全ての人に、ありがとうございます。
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.15 01:28:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.