510645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.13
XML
カテゴリ:出会い

 今日は、とにかく面会が多い1日でした。
 
 遥々、遠方から来ていただいた方々の面会から始まりました。
 日本を代表するリーディングカンパニ-の幹部の方
 著名な経営者
 学生団体の代表
 施工業者
 教材会社の方
 次々と面談を行いました。

 とりわけ、QuipperCEO渡辺さんとの未来や教育を語る
 場面においては、再び夢を見させてもらいました。
 と同時に勇気をもらうことができました。

 近い将来、また何かが動きそうです。

 一方で、
 僕たちの若きエンジニアたちも、情熱は、負けていないと思っています。
 僕が、昨年感じた、Quipperの方々の情熱と同じ匂いがします。
 僕自身、ここ数日、懸ける情熱が劣っているなあと
 思う場面があって、自分を戒めるほどです。


 僕らが手掛ける Re:f
 僕らが参加している GAKUMO
 
 2014年は、それぞれのコンテンツが、それぞれの立ち位置で
 これからの方向性を決定づける重要な1年になると
 強く思っています。
 そのことは、今後の日本の教育の方向性をも
 決定づけるとそんな気概があります。


 (追記)
 おかげさまで、私立高校は全員合格を果たすことができました。
 福岡私立御三家を受験者も多い中、頑張ってくれました。
 あとは、大学入試、公立入試を残すのみです。
 「今、ここ」を生きる気概のもとに、日々努力を重ねてほしいと
 思っています。
  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.15 01:55:04
コメント(0) | コメントを書く
[出会い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.