043714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.08
XML
カテゴリ:カナダ
一月の終わりに学校との契約が終了したので
次はどうしようかと考えて、今はexchange languageをしています。
あと 親しい友達のほとんど1月に帰ってしまったので友達探しも兼ねて。

日本語を学びたいカナディアンと英語を学びたい僕が会って、お互い教えあおう
ってやつです。
日本語教えるのって案外難しい、ていうか相手が持ってた日本語テキストブック
の答えで迷うことがたまに。
動詞の活用系の問題で
"昨日の夜(寝るor寝た)時に お酒を飲みました"っていう問いですが、
多分、(寝る)が正解だと思うんですが、正確には”寝る前”じゃねと思ったりしてます。 


今のところ3人と会ってそれをつづけてみようかと思ってます。
Kijiji っていうweb_siteで見つけましたよ。

Lizard.jpg
画像はPCの作業画面を載せてみたトカゲっぽい生き物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.08 09:33:38
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.