069896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アダチ版画 スタッフ

アダチ版画 スタッフ

カレンダー

コメント新着

 アダチ版画 スタッフ@ どうぞお越しください どうも、スタッフのマツです。ご都合よろ…
 salomy@ ありがとうございます そうですか・・・ 機会があれば伺いたい…
 アダチ版画 スタッフ@ 6月の実演のご案内 > salomy様 おはようございます。工房…
 salomy@ 質問です こんばんは 伺いたいのですが・・・ …
 アダチ版画 スタッフ@ 頑張ります~! > salomyさん いつもブログで応援メッ…
2009.05.07
XML
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
GW中は、実演と販売でお仕事でした店長の中山です。4日は、何回もご紹介してまいりました佐倉の歴史民俗博物館での最後の実演をしてまいりました。お天気も良かったですし、会期終了直前と言うこともあり多くの方が訪れておられました。

由井そして、3日は私はお休みをいただきましたが、私どもの会長安達と摺師仲田の熟練コンビ!?が静岡県の由比にある東海道広重美術館へ実演にうかがっておりました。残念ながら実演の模様は写真にないのですが、当日は東海道五拾三次の由井をご披露させていただいたようです。午前午後の2回の実演には観光のかたを含め多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。










その時に、会長安達がお土産として我々スタッフに選んでくれたお菓子がナント!
こちら「富士の頂き」というチョコ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
choco

剥いて中を見ると
choco_mt

でた!!黒富士!
山頂に雪が降って黒々と光った山肌。まさに葛飾北斎の「山下白雨」を思わせるチョコです。
パッケージにもあるように、山頂部分はホワイトチョコがほんのりかかっていて、山の土台がサクサクとしたクランチチョコで出来ていました。

choco_mt

山下白雨に比べてちょっと太った富士山ですが、何とも愛きょうのあるチョコレートです!
ご馳走様でした。グッド


由井の薩タ峠から広重はこんな富士も描いています。
choco
「駿河薩タ之海上」

若干、山下白雨に比べると富士山チョコの形に近い!?
目白ショールームで5月29日まで開催の富士山対決展でもこちらの富士山を展示中です。是非見にいらしてみてください!23日には、会長の安達の講演もございます。あわせてお楽しみくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
富士山対決展





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 22:15:04
コメント(0) | コメントを書く
[北斎VS広重 富士山対決展] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X