5225351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.28
XML
カテゴリ:その他のパン

雨が一日中降って、イヤーなお天気だった一日。だいぶ早いけど、梅雨入り宣言されちゃったし。ジメーな日が続くと思うと、それだけでも憂鬱・・。そんな時は、美味しいものを食べて気分をすっきりさせよーっと。

本日は土曜日なので、恒例ストックパンから。先日、数か月に一回ぐらいしかオーダーできないブラウニーブレッドアンドベーグルズさんからベーグルが届いたので、その中から、ちょっと変わった形をしていたので買ってみたパンを食べてみることにした。

そのお姿はこちら。

ブラウニーブレッド アンド ベーグルズ チェルキオブラウニーブレッド アンド ベーグルズ チェルキオ側面

チェルキオ。ライ麦がはいったカンパーニュ生地にドライトマトとチーズを包み込んで焼き上げたもの。お花みたいですっごーくプリティなお姿だったので、思わず買ってしまいました。エピを丸く成型したみたいな感じですよね。温め直すと、トマトとライ麦のにおいが漂って美味しそう♪

では、実食!!

生地はかなりハードで噛み切るのも、噛むのも結構大変。でも、この噛みごたえは私的にはツボなもので、好みです。後半は顎が疲れてくるけど、これぐらい噛みごたえがないと、ハード系とは言えないでしょう。顎が鍛えられそう。

ライ麦の香ばしさにドライトマトの酸味がとてもあっていて、チーズが入っているので、ちょっとピザっぽいお味になっていました。チーズの量はそれほどではないし、トマトの酸味があるので、脂っこさはなく、さっぱりと食べる事ができました。これ単体で私は食べましたけど、ワインのおつまみとして食べてもいいんじゃないかな、って思いました。噛めば噛むほど味わいがでて、なかなか美味しいパンでした。

ベーグルも買ったし、他のパンも楽しみです♪

さて、明日はお食事会のブッフェ♪ガッツリといっぱい食べてくるぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 21:05:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

7月6日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

--< バス停と電車 >-… New! いわどん0193さん

鈴木大地の3ランで逆… New! 川岸51さん

7月上旬に37℃(◎_◎;… New! neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:7月5日 記事更新致しました。(07/05) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:7月5日 記事更新致しました。(07/05) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) New! ●7/5 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
neko天使@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X