5223621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.19
XML
カテゴリ:アイス

昨日よりも気温が下がって、一日中曇りがちで冴えないお天気だった一日。週末にはまた雨降りだそうで、なんだかブルーです。

そんな中、昨日の新宿伊勢丹で開催中のフランス展で去年美味しかったアイスクリーム屋さんが出店していたので、それを食べにお料理教室前に寄り道。昨日の方がアイスクリーム日和だったけど、私にはノープロブレムです。

昨日と大体同じぐらいの時間に会場入りしましたが、昨日の混雑ぶりと打って変わって、適度な入り具合で、落ち着いて商品をみることができるぐらいになっていました。

再度会場内を物色した後、お目当てのアイスクリーム屋さん、ラ ヴィエイユ フランスさんへ。去年と同じ場所にお店があったのですぐわかりました。

ここ何回かフランス展に出店していて、一度食べてみたらとっても美味しかったので、必ず食べるお店です。本店は京王線の鳥山にあって、アイスクリームは仙川店で扱っているそうです。以前はお台場にアイスクリームショップがあったはずですが、撤退したようですね。

アイスクリームケースには魅力的なフレーバーがいっぱい♪相変わらず悩んでしまいます。こちらはダブルまでしか選べないのが不満。しょうがないか。去年食べたものはスル―して、ようやく決定したフレーバーはこちら。

ラ ヴィエイユ フランス フロマージュ&マンゴー.JPG

マンゴー&フロマージュ。そして、スプーンにちょこっとだけついているのは、店員さんがおまけでつけてくれたピンクピーチ。すごく悩んでいたので、特別につけてくれました。ありがとう♪色鮮やかなマンゴーがとっても美味しそう♪

では、実食!!

おまけのピンクピーチから。さっぱりとしたソルベで、桃のやわらかな味わいがすごくよく出ていました。白桃よりも味が濃いけど、すもものようなすっぱさはないです。初めてのピーチソルベでしたが、美味しかったです。

続いてマンゴー。千疋屋さんのマンゴーとどうかと思ってオーダーしてみました。そしたら、これがびっくり!!マンゴーのねっとりとした味わいと、芳醇な風味。千疋屋さんのマンゴーアイスに引けを取らない出来です。きっとマンゴー感の薄いものなんだろうなあって思っていただけに、この濃厚さはいい意味で裏切られて、すごく美味しかったです。これは大ヒット!!オーダーしてよかったです。

続いてフロマージュ。こちらはクリームチーズをたっぷり使用してレモン風味のレアチーズケーキを思わせるような味わいを目指したというもの。こちらもその文言通りにチーズ感ががっつりです。でも、レモンが入っているので、その中にも爽やかさがあって、しつこさはありませんでした。レアチーズかと言われたら微妙ですが、チーズ系のアイスにしては美味しかったです。

どのアイスもしっかりとしたお味で大満足でした♪でも、まだ気になるフレーバーが2、3。期間中にもう一度行けるように調整したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.19 20:40:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

--< 八柱( やはしら … New! いわどん0193さん

自力V消滅 New! 川岸51さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) ●7/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X