5214210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 2, 2012
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

朝のうちは雨が降っていたけれど、日中には晴れてきてそれなりに暑くなった一日。まだまだ梅雨明けは先なのかな・・。

いつもの朝食を済ませた後、美容院へいくために渋谷方面へお出かけ。ヒカリエにも行きたかったけど、時間がなかったので、東急東横店で我慢することに。

こちらへきたら外せないのが大好きなジェラート屋さんのパリヤ。今日も覗いてみると、美味しそうなジェラートが並んでいたので、暑かったし、もちろん食べる事にしました。

どれも美味しそうで目移りしちゃいますが、今回オーダーしたのはこちら。

パリヤ アールグレイミルクティー グレープフルーツ&ライチ バナナショコラ マンゴー.JPG

奥から手前に向かって、アールグレイミルクティー、グレープフルーツ&ライチ、バナナショコラでおまけがマンゴー。相変わらず美しくも、もりもりに盛られたジェラートはとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは溶けやすそうなソルベから。グレープフルーツの果汁感ばっちりなソルベはとってもさっぱりとしていて、暑いこの季節にはぴったりなお味。所々にグレープフルーツの果肉が入っていて、しゃりっとした食感がよかったです。ただ、期待していたライチのお味はまるでなかったのが残念。今度はライチオンリーで作ってほしいなあ。

続いてアールグレイミルクティー。こちらはアールグレイをしっかりとミルクで煮出したようなジェラートで、かなりアールグレイの風味が強く、紅茶好きにはたまらないお味です。アールグレイ大好きなので、このジェラートは気に入りました。これぐらいしっかりと茶葉の風味が入ってくれると嬉しいですね。

最後のバナナショコラ。こちらはまあ定番のフレーバーですが、好きなのでついオーダーしちゃいました。いわゆるチョコバナナですが、濃いチョコのお味ではなく、ココア的なお味のジェラートにバナナの風味が入ったジェラートで、ガッツリチョコバナナ!!という感じではなく、優しい仕上がりでした。バナナショコラというネーミングになったのがなんとなくわかったような気がしました。テッパンな組み合わせで、美味しかったです。

ちなみにおまけのマンゴーは思ったよりもマンゴー感が弱く、やっぱり千疋屋さんのマンゴーアイスの方が美味しかったです。

また、違うフレーバーのジェラートを食べに再訪したいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2012 08:17:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.