5223590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.24
XML
テーマ:和食(429)
カテゴリ:和食

2品目。

ランチの後には伊勢丹のデパ地下をパトロール。なんとなく和食な気分だったので、和食エリアをうろついたら、美味しそうな惣菜セットがあったので、それを買って食べてみることにしました。

それがこちら。

懐石料理 青山 季節のお惣菜 パッケージ.jpg

懐石料理 青山の惣菜盛り合わせ。4つに区切られたパックに、いろんなものがちょこちょこ入っていました。

懐石料理 青山 季節のお惣菜.jpg

パックの蓋をとるとこんな感じ。いろんなものがバランスよく入っていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

懐石料理 青山 季節のお惣菜 切り干し大根ほか.jpg

きんぴらとひじきなどの煮物。どちらかというと関東風の、醤油がたった味付けの煮物です。やや辛口かな。懐石料理というよりも、家庭的な味わいでした。

懐石料理 青山 季節のお惣菜 お肉など.jpg

牛肉、海老、生揚げ、しし唐、プチトマト。牛肉は粗挽きの黒胡椒のパンチが効いていて美味しかったです。生揚げには木の芽のペーストで味付けがされていて、揚げによくあっていました。むっちりとした食感が私は好きです。海老はプリッとしていました。

懐石料理 青山 季節のお惣菜 煮物.jpg

煮物。タケノコ、こんにゃく、ニンジン、椎茸、カボチャ、生麩、という王道のラインナップ。こちらも関東風な味付けです。味が濃いめですが、お弁当的なものはこれぐらいの方がいいかな。

懐石料理 青山 季節のお惣菜 玉子焼きほか.jpg

茗荷、鶏の味噌焼き、ギンダラの照り焼き、玉子焼き。玉子焼きはお寿司屋さんのような、少し甘めで固いタイプ。お弁当チックな玉子焼きでした。鶏やお魚はしっとりと焼きあがっていて、ちょうどいい塩加減で美味しかったです。

懐石料理やさんですが、食べてみると、意外と家庭的な味わいで、食べ疲れしないお惣菜セットでした。ややお醤油の味が強いので、関西風のが好みの私には若干味が濃く感じられました。でも、手軽に色々と和食が食べられたので満足です。また別なところのセットを食べてみようと思います。

さて、週末は久しぶりのフレンチ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.24 21:01:48
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

--< 八柱( やはしら … New! いわどん0193さん

自力V消滅 New! 川岸51さん

きつい一日・・・ん… New! ナイト1960さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) ●7/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X