5214221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2014
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

夕方から突然の雨模様になる、と天気予報が自信満々に言うので、折りたたみを持って出かけたのに、さっぱり降る気配も感じられなかった一日。騙されました・・・。しかも激しく暑くて、まるでほんとに梅雨明けのよう。長梅雨&冷夏って言ってるけど、ほんとうかしら?

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。でもその前に用事があったので早く出かけることになりました。朝も早くから忙しく、一つずつ用事を済ませていった途中、久しぶりにコレド室町内のジェラート屋さん、GELA C by CampbellEarlyへ立ち寄ってみました。

すると、私の大好きなマンゴーフェアをやっているではありませんか!!聞くと、来月6日ぐらいまでとのこと。うーむ、下手すると食べ損ねる可能性がかなりあるかも。

って事で、この後にランチの予定があったのですが、食べちゃうことにしました。

フェアにはパフェ仕立てのものもあって、それがすごく魅力的だったのですが、そこはグッとこらえて、ジェラートだけ食べることにしました。

それがこちら。

GELA C by CampbellEarly マンゴー・塩キャラメル.jpg

マンゴー(左)・塩キャラメル(右)。どちらもプレミアムフレーバーなので50円増し。こんもりと盛られたジェラートは、冷たくてとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはマンゴーから。千疋屋さんのマンゴーシャーベットとどうかなあ、って思いながら食べました。シャーベットですが、口当たりがとってもなめらかでいい感じ♪出来立てならではの食感ですね。味わいもマンゴーがたっぷりと使われた、濃厚なマンゴーの味わいで、さすがフルーツ屋さんが手掛けるジェラート屋さんだと思いました。

でも、やっぱり千疋屋の方がもうワンランク、マンゴーの濃厚さが上ですね。あと一歩ってところですけど。まあ、これはこれで美味しかったです。

一方の塩キャラメル。こちらは甘い系の部類のキャラメル味に、ピリッとアクセント的に塩を感じるような味わいのジェラートでした。ベタベタした甘さはなく、すっきりとしていたし、口当たりもなめらかで美味しかったですが、よくある味わいのジェラートかな。やっぱりこちらではフルーツ系を食べるのがテッパンかもしれません。

来週あたりから桃が始まるそうなので、これはまた食べ損ねないうちに再訪しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2014 08:42:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.