5281565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月01日
XML
テーマ:ランチ(625)
カテゴリ:ランチ

今日も天気予報ではところにより激しい雨が降る、と言っていたけど、少なくとも私の行動範囲の中では一粒の雨も降らなかった一日。最近は折りたたみがないとちょっと不安ですが、それでも使わないとただのお荷物。いいことなのか、悪いことなのか・・。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは銀座にある、資生堂パーラー本店。銀座で洋食、といえば真っ先にあがる有名な洋食屋さんです。

こちらで今月13日までこだわりの卵フェアなるものを開催中で、その中に美味しそうなオムライスがあったのでそれを食べてみることにしました。

オープンすぐにお店に到着。さすがに人気店なだけあって、4、5組のお客さんがすでにいらしゃってました。ちょっとしたホテルのレストランのようなので、客層はかなり年配の方が多かったです。

おひとり様だったので、フロアの奥の席に案内してくれて、席に着くとメニューを渡してくれたので早速閲覧。オーダーするものは決まっていましたが、とりあえず、ということで。みると他のもなかなか美味しそうでしたが、初志貫徹。お目当てのオムライスをオーダーしました。

程なくして、薬味のスタンドが運ばれてきました。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス 薬味スタンド.jpg

カレーやチキンライスだけかと思っていたら、オムライスにもつくようです。右上から時計回りに、ラッキョウ、みかんの缶詰、オニオンピクルス、福神漬け。なぜみかんがあるのか不明です。

これをセッティングしてくれた方が私の顔を覚えていてくれて、サロンの方でパフェが始まったことを教えてくれました。ああ、ヤバイ。また一つ顔が割れてきた・・。ええ、がんばって今月中に伺います。

そうして待つこと15分ほど。ようやっと運ばれてきたオムライスがこちら。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス.jpg

烏骨鶏卵のオムライス オマール海老と季節野菜を添えて。「味わい深く、産卵数の少ない貴重な『烏骨鶏の卵』を使用したオムライスです。オマール海老の出汁で炊いたバターライスに、オマール海老の身と野菜を加えたピラフを入れました」との事。季節野菜は茄子、アスパラガス、カブ、ブロッコリー、トマト。食べきれないといけないので通常サイズの3分の2ぐらいの大きさにしていただきました。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス デフォルト.jpg

ちなみにデフォルトはこんな感じ。お皿いっぱいで、やっぱり大きいです。 黄身の濃いつややかなオムライスはやっぱりとっても美味しそう♪

では、実食!!

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス 断面.jpg

断面です。オマールの身がしっかり入ってます。ご飯の他に、ジャガイモ、人参、グリーンピース入り。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス アップ.jpg

アップです。まずはそのままで、と言われたので、そのままで食べました。玉子は外はしっかり、中はややふんわり、といった焼き加減。とろとろ、まではいきませんが、ちょうどいい具合の火の通りでした。ほんのりと海老の風味が香るご飯、卵の味が濃く、そして甘いです。ソースがないと、それがダイレクトにつわたって、素材の良さがわかりました。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス アメリケーヌソース.jpg

別添えのアメリケーヌソースです。今度はこれをかけて食べてみます。

資生堂パーラー 烏骨鶏卵のオムライス アップ/Wソース.jpg

 

かけたアップです。大人しい味わいのオムライスが、ソースをかけることによって、より海老の風味が増して、パンチのあるものになりました。何もかけない状態だと、やや塩味が薄いので、ソースがないとはっきりしないところがあったので、ソースをかけて食べた方が個人的には好きでした。

オマールがたっぷりで、海老好きには溜まりませんし、何より卵の味がすっごく濃くてびっくりしました。素材を味わってほしいというのはわかりますが、それを考えてもやや塩加減がたりなくてぼやけた感じが否めませんでしたが、貴重な卵が食べられてよかったです♪

また、美味しそうなメニューやパフェを食べに再訪しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月01日 21時16分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

源氏物語〔9帖 葵 20… New! USM1さん

--< 中国料理群鳳 >-… New! いわどん0193さん

コメント新着

USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…
neko天使@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X