5220543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2014
XML
カテゴリ:ブッフェ

朝はかなり肌寒かったけど、日中は気温が上がってやっぱりちょっと暑かった一日。寒暖差が激しいのでなかなかツライ季節です。湿度がなくて過ごし易いけど、この温度差はどうにかしてほしいかも。

そんな中、恒例のお食事会にお出かけ。今回向かったのは竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ内にあるシャフズライブキッチン。お料理の出来立てをウリにしていて、そのライブ感が楽しいブッフェです。結構和食も揃っているので、シニアが多い私たちには重宝しているブッフェの一つです。

予約をしての訪問だったので、スムーズに席に案内してくれました。いつもと違う、半個室的な席を用意してくれて、景色もすごくよく、みんなに好評でした。ちょっと料理台までが遠いという難点はありましたが、フードコートみたいに広いわけではないので、許容範囲でしょう。

席に着いてから間もなく、定番のファーストディッシュが運ばれてきました。

シェフズライブキッチン トリュフ入り茶わん蒸し.jpg

トリュフ入り茶碗蒸しと秋の味覚のコラーゲンスープ。パイ包みになったスープです。

シェフズライブキッチン トリュフ入り茶わん蒸し 内部.jpg

中身です。パイを割るとトリュフの香りがぶわっとしました。コンソメのようなさっぱりとしたスープの下は洋風茶碗蒸しの登場。でも、その量はわずかで、主体はスープでした。アツアツで美味しかったです。

これを飲み終えてから、いざ、ブッフェ開始です!!

シェフズライブキッチン '14.09お料理1.jpg

右上から時計回りに、産地直送 海老原ファームのフレッシュベジタブルカクテル お好みのディップで(ガカモレトマト、明太マヨ、  アンショワヤード、ツナタママヨ)、 たっぷりきのこのクリームチキンピラフ、かぼちゃの器でまるごとパンプキングラタン、サーモンのパイ包み焼き ソースショロン、カサゴの唐揚げ 粒マスタードソース、オマール海老のジュレとフヌイユのクリーム ウニ添え。サラダが単純なものがなく、苦手なものが混ぜられたものばかりだったので、スティックサラダみたいなものにしてみました。生で食べられるオクラとか、珍しいお野菜がいっぱいあって面白かったです。

チキンピラフはクリームシチューのようなものをサフランライスにかけるようなものだったのですが、このクリームシチューが意外とさらっとした仕上がりで美味しかったです。

パイ包みはサーモンなどをミルフィーユ状にしたものをパイで包み込んだ手間のかかったもの。これにオーロラソースをもっとドロッとさせたようソースをかけて食べるのですが、パイ生地のサクッとしたところと中のふわっとした食べ心地の妙がよく、ソースとよくあっていました。

カサゴはカラッとあがっていましたが、ソースの粒マスタードの風味はあんまりなく、ガーリックの香りが強くてちょっと苦手でした。オマールのジュレもオマールらしい海老の風味がほとんどなかったのが残念でした。

気に入ったのはパンプキングラタン。かぼちゃとミートソース、それにたっぷりとチーズかけて焼き上げたグラタンだったのですが、かぼちゃが甘く、ミートソースもまろやかな味わいで美味しかったです。こちらは2回ほどリピしてしまいました。

シェフズライブキッチン '14.09お料理2.jpg

2皿目。左上から、信玄鶏のケイジャンマリネ ハーブの効いた野菜添え、パンプキングラタン、ローストビーフ。ケイジャンマリネはあまり辛くなく、鶏の臭みが取れて食べやすかったです。ローストビーフはしっとりとした焼き上がりで、塩で食べたらあっさりとしてよかったです。

シェフズライブキッチン 天ぷら.jpg

天ぷら。さつまいも、オクラ、甘鯛、海老、しいたけの全部入り。一つずつ注文を受けてから目の前で揚げてくれるので時間はかかりますが、揚げたてアツアツだったので、美味しかったです。カレー塩、抹茶塩、岩塩でたべたのであっさりとして食べやすかったです。

お料理は他に、おぼろ豆腐のゴーヤチャンプルー 冷しゃぶサラダ仕立て、 秋野菜と炙り秋刀魚のきんぴらサラダ すだちの香り、秋の味覚たっぷりサラダ フルーティーなソースと共に、タコのカルパッチョ 塩麹添え、秋ナスの黒酢マリネ モンゴウイカと彩り野菜を散らして、海老とブロッコリーのテリーヌ ニンニクの香るピリ辛マヨネーズ、柿ときのこのバルサミコ和え、握り寿司(鮪、サーモン、イカ)、野菜たっぷり味噌汁、海鮮丼、ガーリックシュリンプ、ベーコンとブロッコリーの具だくさんクリーミースープ、パン(フランスパン、ロールパン)などがありました。

たっぷりお料理をいただいた後はデザートタイム♪

以下続きます。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2014 08:28:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

散髪してスッキリと… New! masatosdjさん

6月29日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

また山形で勝てず New! 川岸51さん

--< 豊島駅から >--… New! いわどん0193さん

Comments

@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
Photo USM@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
いわどん0193@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! ●6/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
chiroaka@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! おはようございます ホテルのコース料理は…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.