5220605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2014
XML
カテゴリ:ブッフェ

続きです。

みゆき 銀鱈西京漬.jpg

銀鱈西京漬。脂が乗った銀鱈がちょうどいい塩加減の西京味噌に浸かっていて美味しかったです。

みゆき 蟹の揚物.jpg

蟹の揚物。ズワイガニの足を天麩羅にしたもの。さつま芋と穴子の天麩羅つき。やや衣がぺったりしてましたが、蟹が甘くてよかったです。

みゆき 貝柱の炊き込みご飯.jpg

炊き込みご飯。本日は貝柱。ほんのりとお出汁がきいた、硬めの炊きあがりでした。もう少し味があってもよかったかも。

みゆき きつねうどん.jpg

きつねうどん。讃岐うどんほどの太いおうどんでした。普通かな。

お料理はほかに、鮪山掛け、鯛の昆布〆酒盗掛け、蓮根丸のお吸物、蟹味噌豆腐、本日のお浸し、鱈子和えサラダ、米茄子のしぎ炊き、河豚ちり蒸し、海老と野菜の天麩羅、鮟鱇の唐揚げ、鉄板焼き(豚スペアリブ、小角揚)、握り寿司(鮪赤身、中とろ、いくら、煮穴子、帆立酒蒸し、あおり烏賊、蟹、白身魚、てっか巻)、白御飯と塩昆布、味噌汁、香の物、がありました。

最後はもちろんデザート♪

みゆき 酒アイス.jpg

酒アイス。ミルクアイスにほんのり日本酒の香りがして、これ好き♪アルコール度はないので食べられました。

みゆき 林檎シャーベット.jpg

林檎シャーベット。リンゴの皮も入っていて、さっぱり。

みゆき 葛きり.jpg

葛きり。ちゅるんとした食感がよかったです。黒蜜の甘さもちょうどよく、お気に入りです。

みゆき 笹カスタード.jpg

笹カスタード。葛のなかにカスタードの餡をいれて、笹でくるんだもの。葛まんじゅうの洋風っていうもので、カスタードっていうのもありかな、と思いました。ほんのりと笹の香りがあってよかったです。

甘味はあとおはぎがありましたが、これは苦手なので食べませんでした。

以上、今回もたっぷりと食べました♪どれもちゃんと美味しくて、和食ブッフェならここはいいですね。シニア率の高い私たちにはピッタリです。まあ、お料理が出てくるまで時間がかかるのが難点ですが、またメニューが変わったら食べに行こうと思います。

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2014 09:03:46 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

散髪してスッキリと… New! masatosdjさん

6月29日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

また山形で勝てず New! 川岸51さん

--< 豊島駅から >--… New! いわどん0193さん

Comments

かずまる@@ Re:6月29日 記事更新致しました。(06/29) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
Photo USM@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
いわどん0193@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! ●6/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.