5281527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月15日
XML
テーマ:ランチ(625)
カテゴリ:ランチ

気温的にはそうではなくても、湿度があって、ムシっとしていた一日。だんだんこういう日が続いてくるんでしょうかね?

そんな中、今日は病院へ行く日だったので、ゆっくりの帰省。採血を先に済ませたあと、診察時間までかなり時間があったので、頼まれた用事などを済ませて移動しまくりました。

その途中、ランチの時間になったので、はて、どこで済ませようか?と考えて思いついたのが、先日食べたヒルトン東京内のZATTA。新しく始まったサンドイッチを制覇しよう!と意気込んでお店を後にしたのを思い出したので、コンプリートすべく、本日のランチに食べることにしました。

ちょうどランチ開始時間にお店に到着。ZATTAの方は基本バーやラウンジとして利用されているので空いていました。

好きな席に、と言われたので、広めのところを使わせてもらいました。テーブルには、前回にはなかったサンドイッチのメニューが置かれていました。

ステーキっぽいお肉のも魅力的だったのですが、ちょっとボリュームがありそうだったので、大人しく魚系を。大好きなサーモンだったので、それを食べてみることにしました。

オーダーを終えてから、やっぱり今回も10分以上放置状態。でも、途中で「グリルの方が混み合ってまして・・。」と謝罪のあいさつに来ました。まあ、それは仕方ないですね。

程なくして、サラダが先にきました。

ZATTA '15.05グリーンサラダ.jpg

今回もグリーンサラダを。でも、前回と違って、ポテト付きで、ドレッシングは選べなかったです。

ZATTA '15.05グリーンサラダ アップ.jpg

サラダのアップです。トレビス、レタス、チコリなどと前回と変わらないです。ドレッシングはノンオイルのイタリアン。リ○ンのイタリアンドレッシングとそっくりなお味でした。

ポテトはベビーポテトをボイルしたもの。味はついてなくて、冷たいものでした。個人的にこういうのの冷たいポテトは好みでないです。温かいのがよかったな。

そしてこれが食べ終わる頃にメインの登場!

ZATTA アトランティックサーモンバーガー.jpg

アトランティックサーモンバーガー。ホテルメイドのブリオッシュに、アトランティックサーモンのグリル、ほうれん草、キャラメリゼオニオン、チェダーチーズ、マッシュルームソテーを挟んだもの。フライドポテト付き。

ZATTA アトランティックサーモンバーガー 単体.jpg

バーガー単体です。サーモンを覆うようにたっぷりのチェダーチーズが乗っかっていました。これだけでもうたまらんです。

ZATTA アトランティックサーモンバーガー 背面.jpg

背面です。前回のと同じく、胡麻たっぷり。香ばしい香りが漂って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ZATTA アトランティックサーモンバーガー 断面.jpg

ガブっと断面です。 パンは前回と同じブリオッシュ。ちょっと甘めですが、とっても口どけがよく、バンズとしてぴったりな仕上がりでした。胡麻がぽろぽろ落ちるのでちょっと食べずらいですが、それを除けば申し分ないです。

中にサンドされたサーモンは程よい脂がのっている肉厚なサーモン。でも、グリルされているので、余計な脂が落ちていて、ちょうどいい具合になっていました。よくありがちなタルタルはなく、チーズでコクを出しているので、重たさがなく、食べやすかったです。ほうれん草との相性もばっちりでした。でも、オニオンとマッシュルームはなかったなあ・・。お肉バージョンでないと入っていないのかも。店員さんは同じだって言っていたんですが。まあ、いいか。

ZATTA アトランティックサーモンバーガー ポテト.jpg

付け合せのフライドポテト。前回と同じのマッ○タイプ。やっぱり太い方が好き。

前回の海老とホタテに比べてボリュームはありましたが、サーモンだったので、それほどお腹にずっしり来なくてよかったです。海老とホタテほどオリジナリティーはないですが、しっかりと作られていて美味しいバーガーでした。今度はお腹を空かせてお肉バージョンを食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月16日 20時56分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

源氏物語〔9帖 葵 20… New! USM1さん

--< 中国料理群鳳 >-… New! いわどん0193さん

コメント新着

USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…
neko天使@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X