5220597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 24, 2015
XML
カテゴリ:ブッフェ

朝からいいお天気で、湿度の高いムシっとした暑さになった一日。暑くても湿度がなければいいのですが、このベタベタした暑さというのは、意外と体力消耗します。でも、これでダレていては本番の夏が越えられませんよね。頑張らねば。

そんな中、毎月恒例のビタミンチャージへお出かけ。向かったのはもちろん、日本橋高島屋内の千疋屋総本店。今月から料金が値上がりして、それと共に少し内容が変わるとの事。どんなふうになるのか、ワクワクしながら行ってきました。

お店に着いて、開始ちょっと前に説明がありました。今まではマンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフしかなかったのですが、今回から新たにスパイシーココナッツカレーが登場。そして、本日のデザートとは別に好きなアイスが1種類選べて食べられるようになりました。ココナッツカレーは千疋屋の中で一番好きなカレーなので、超嬉しい♪アイスも大好きなので、この変更は私にとってパラダイスです。

めっちゃテンションあがって、いざ、ブッフェ開始です!!

千疋屋総本店 '15.06グレープフルーツジュース.jpg

本日のジュースはグレープフルーツジュース。メロンジュースもいいですが、こういうベタベタした暑さにはさっぱりなグレープフルーツの方が飲みやすくて美味しかったです。

千疋屋総本店 スパイシーチキン・ハッシュドビーフ・マンゴーカレー.jpg

御飯はもちろん、スパイシーココナッツカレーとハッシュドビーフのハーフ&ハーフで。でも、やっぱりマンゴーカレーも食べたかったので、小さいココットにちょこっといれてもらいました。ココナッツカレーは結構スパイシーですが、この辛さがいい♪すっごい久しぶりの再会だったので、余計に美味しく感じました。あとの2種も変わらずで、結局どれも甲乙つけがたかったです。

千疋屋総本店 '15.06フルーツブッフェその1.jpg

まず一皿目。上から時計回りに、マンゴスチン、キウイ、パイナップル、ランプータン、マンゴー、バナナ、スイカ、マスクメロン、パッションフルーツ。マンゴーはメキシコ産。甘みが強く、ジューシーでした。マンゴスチンは見た目がいつもより赤くて、なんかいつもと違う、と思ったら生のマンゴスチンでした。これは珍しい!!今の時期にちょっとしか出てこないので、まさか千疋屋の生マンゴスチンが食べられるとは思いませんでした。冷凍モノよりも甘みは弱いですが、上品です。生も美味しかったです。他のもきっちりと甘味がのっていました。

千疋屋総本店 '15.06フルーツブッフェその2.jpg

二皿目。同じ順序で、清美、ソルダム、グレープフルーツ、びわ、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、アボカド、パパイヤ、いちじく。ソルダムはプラムの一種だそうですが、赤桃みたいで美味しかったです。アボカド、いちじく、ブルーベリーはパス。びわがすごく甘くてびっくりしました。

千疋屋総本店 '15.06タイマンゴー.jpg

マンゴーがメキシコからタイ産に変わりました。タイ産はナッティーな味わいで、メキシコとは全く違った味ですが、これはこれで私は好きです。

以上が本日のラインナップ。今回はやっぱりマンゴー、マンゴスチンを中心に食べて、美味しかった枇杷もかなり食べました。

そして、本日のデザート。

千疋屋総本店 '15.06グレープフルーツ&オレンジゼリー.jpg

グレープフルーツとオレンジのゼリー。ショップで売っているくり抜きゼリーを切ったものにそっくりでした。果汁がたっぷり使われていて、ちょうどいい塩梅の固さに仕上がっているゼリーはやっぱり美味しい♪グレープの方がさっぱりとしていて、好みでした。

千疋屋総本店 ライチシャーベット.jpg

最後に選べたアイス。ライチ、パイナップル、マンゴー、バナナ、チョコ、アボカド、バニラ(だったか)から、私はもちろんライチのシャーベット!バナナ、チョコ、マンゴー、も捨てがたかったですが、ライチは多分このブッフェぐらいにしか登場しないレアなものなので即決です。ライチ果汁たっぷりでめっちゃ美味しい♪ブッフェで登場しなくなってしまったので、これはすごく嬉しかったです。あと2玉ぐらい食べたかったかも。また出会えるといいなあ。

今日も美味しいフルーツやアイスが食べられて大満足でした♪また次回も頑張って予約を取ろうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2015 09:12:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

散髪してスッキリと… New! masatosdjさん

6月29日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

また山形で勝てず New! 川岸51さん

--< 豊島駅から >--… New! いわどん0193さん

Comments

かずまる@@ Re:6月29日 記事更新致しました。(06/29) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
Photo USM@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
いわどん0193@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! ●6/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.