026424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AlaWai Breeze~

AlaWai Breeze~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

成功知能指数SIQコー… サイモン0545さん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
ダマスクローズジャ… れもん ばーむさん
Mystic Hea… mindy3069さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

カテゴリ

2005年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の続きなんですけど。

シニアの方が体の不調を話し始めたとき、思ったんです。
「宗教活動をしている熱心な方なのに、体調が良くないなんて…」

毎日、調子が良くないながらも、歩いていろんなお宅にお邪魔しているそうです。

やっぱり、元気に過ごすって大切だと、その方を見て思ったんです。

「私はもう年だから」 とか、「何をやっても無駄だけど」 とか、そのシニアの方はいうけれど、宗教活動を通じて、だれかを元気にしているかも知れないのに~~

そしたら、そのシニアの方だって、元気になった人を見て、うれしくって、元気になるんじゃないかなぁ~

でも、やっぱり考え方なのかな…

ウチのばーちゃんは、「どうせワシは…」とか、言うけれど、気ままな人だったので
好きなように生きた人でした。

自分の好きなように生きることを教えてくれたばーちゃんに感謝かも。

気持ちの持ち方もポイントでしょうか。

嬉しいな、いいな、幸せだな、愉しいな。
身体にいい気分にさせる効果がないと。

イヤな事があっても、嫌だと拒否しないで、ありがたく受けとめ、前向きにとらえること。何かあったときすぐに、感謝と愛情と前向きな心構えで取り組む事。

辛い事や大変な事があっても発想を転換すれば、愉しくやり甲斐のあるものになるように人を身体は作られているそうです。
丁度、本で読んでいて、なるほど!と思っているとときに、このシニアの方に出会って、また教えられたのでした。

これからもまた、私はいろんな人と出会って、こうして教えられるのだなぁと、思いました。

本当にウチのばーちゃんはすごい人だと、つくづくばーちゃんを尊敬しました。
もっと、ばーちゃん孝行しておけば良かったと、また涙。

一番かわいがってくれたのに。

また涙。


気持ちの持ち方の大切さを日に日に痛感しています。
私の家族にも教えてあげたい~
私の気持ちが通じる日が来ます様に~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月11日 17時50分17秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.