207574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天のうまいもん

楽天のうまいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

日記/記事の投稿

プロフィール

vaaan

vaaan

ニューストピックス

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2012年12月16日
XML
ジロー系のイタリアンファミレスです。

6月に改装後、初めて行って見ました。
外身はきれいになっています。
店内は、模様替えはなく、きれいにしただけの改装だったようです。

いつものように、レギュラーメニューと別に、

お勧めメニューの中からいろいろと注文しました。

「びんちょう鮪のカルパッチョ」
 いたって普通。不味くはないが、ソースをもう一工夫して欲しいかな?

「燻製チキンとアボガド・マンゴーのシーザーサラダ」
 組み合わせが面白い。
 いろいろと入っているので、食べるのが楽しいね。
 写真ピンボケでNG



「水牛のリコッタとモルダレラのピッツァ レモン風味のルッコラ添え」

 相変わらす、パリパリのピッツァは、ファミレスレベル以上ですね。

 羊乳ではなく、水牛乳から作った「リコッタチーズ」
 リコッタチーズって、あまりクセがないものと思っていたが、
 このピッツァに使っているリコッタはチョイクセあり。
 「モルタデッラソーセージ」は、ちょっと脂っこく感じるが、
 大量の「ルッコラの葉っぱ」で、緩和されてる。
 いかにものイタリア食材のミックスだが、
 チーズ好きでないと、クセがあって美味しく感じないかも。



「グリルした7種類の夏野菜のトマトソースのパスタ」



「コンフィしたカジキ鮪とフレッシュトマト・ケッパーのペペロンチーノ」

 この店の、パスタ系は、基本名前は凝っていますが、
 麺もソースも所詮ファミレスレベルです。

 もっと、アルデンテに茹でて欲しい。

 茹で上がってから、テーブルに出るまでの時間で、麺はのびるので、
 お店の忙しさに応じて調整する必要があるが
 そこまでは、マニュアル化されていないだろうし、
 そこまで腕のあるシェフもいないのだろう。



「イベリコ豚ベジョータと夏野菜のグリル」

 イベリコ豚は、さすがにうまい。間違いない。
 しかしながら、野菜がちっとも美味しくない。

 このメニューなら野菜がうまくなきゃ話にならない。
 もっと土の香りがするとか、
 シャキシャキ、ホクホク、素材の甘さが欲しい。
 ある意味、野菜がメインの料理なんだからね~

 ジローにそこまで求めるなと言われてしまうとそれまでだが、
 1皿1,659円
 もっとがんばれ!
 
 
このお店の難点は、美味しそうなワインがない。

いつも、ビールになってしまう。

他にワインないの?と聞いてもないとの事。

お願いだから、もうちょっとましなワイン置いてくれ~



 
 
 
 
食べログ グルメブログランキング
-------------------------------------------------------

パッパパスタ 港北ニュータウン店

神奈川県横浜市都筑区見花山40-67
045-942-0379
http://www.giraud.co.jp/pappa/

 
 
 
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月26日 13時51分22秒
[海の幸(魚貝甲殻他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.