499701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/08
XML
カテゴリ:東方
今更ですいません。
毎日1時間コツコツ練習した結果、1ヶ月でクリアできました。

hujin

まぁ、ホーミング霊夢だけですが(笑)
クリア動画見ずに、がんばって練習するのも面白いものです。

niitori2

ということで一番 のカモ お世話になった3面ボスの「超妖怪弾頭 河城にとり」さんです。
彼女はIOSYSさんのプロモの「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」であまりにも有名ですね。

                                   (クリックで拡大)
nitori

シャープペンシル一本で書き上げました。所要時間は約4時間です~^^;
細かいディティールは自分好みに(ぉぃ
もちろん手にはキュウリ(笑)、河童ですから^^

にとりのテーマソング「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」は一度聞いてみるといいですよ~
戦闘中に何回も聞いているうちに病みつきに・・・w


ayaya
射命丸 文(しゃめいまる あや)さんはあまりにも有名。
気合避け(毎回球筋違う)スペルがノーマルでも随一の天狗です。

GW-00125.jpg
             // ヽ,
           ,.└''"´ ̄ ̄   `ヽ、
         ,. '´     、、   ヽ  ヽ
        ノ   ,  lヽ  j /、lヽ ト、_,,.',
      r'´ r'"イ .ノ\| .レ r=;ァ'レ'  {  }      おお、こわいこわい
        {  !、 l rr=-       /  `'''l.>‐ .、
      レヽ.,ト'     ー=‐'   /    l 、,,_,,ノ
      {  ,}' ',          /ヘ,  /レ' ,/ >‐、
      .7'´レ1 ヽ            人ル'レ'   'i、_ ノ



5面ボスの早苗さんは どうみてもルイージ 綺麗な弾幕を創る方です。
動画サイトで是非見てほしい弾幕の一つですよ。


ラストは 悪質なガンキャノン 神奈子様です。
プラクティクスで唯一練習できなかった面なので、ほんと気合^^;
GW-00126.jpg

結局6回も沈んじゃいましたが、残機1でなんとかクリアしました。

流石、ZUN(製作者)さん。バランスを熟慮しておられます。
東方の弾を避けることに快感を覚えた方も少なくないはず!
練習すればするほど上達してクリアできるところが増えていくのが目に見えて分かります。

東方が流行っている理由がちょっとだけ分かった気がしました。

それでは^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/08 06:01:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あやとりす

あやとりす

サイド自由欄

   StepMania・ブログ
   東方Project・ブログ
   MOE・ブログ
各種ランキングに参加中。

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

© Rakuten Group, Inc.