499697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/11
XML
カテゴリ:東方
今日は代休だったので朝は清掃ボランティア、午後から出かけてきました。

では朝の清掃の愚痴よりまず先に午後の収穫を。


花 -HANA-
 花 -HANA- (SOUND HOLIC) ¥1,400

 SOUND HOLICの最新作。
 毎度毎度ユーロビートアレンジ
 格好良いです。

 ジャケット見ても分かるとおり
 花映塚アレンジがメインです。
 今回も709sec.さんのギターボーカル
 アレンジが入ってます!

 今回自分が好きだと思ったのが、
 トラック11の「Laboratory M.P.」。
 花映塚の魔理沙のテーマのアレンジです。
 RED ALiCEさんのテクノアレンジかっけぇ。

 回を重ねる毎に完成度が
 増して行くSOUND HOLICに注目!




神速裁判神速裁判 ( AQUAELIE ) ¥1,000
 
Xiさんの疾走系東方アレンジ。
ステマニやってて格好いいなと思い
購入しました。

聴いててテンション上がってきます。
ズチャズチャズチャッ!!

Aメロ→Bメロ→サビ と、どんどん疾走度が
増していきます。
加速していくイメージが堪らんっ。

今度許可頂いてDWI作ろうかな。








とりあえずジャケットが 幼女と巨乳 四季映姫さまとサボり小町さんの二枚を購入。
花映塚アレンジも良い具合に増えてまいりましたね。
レベルも高くなってきまして、そんじょそこらのJ-POPより聴き応えがあるような気がします。

妖々夢の原曲が大好きなんですが、和風テイスト強すぎてアレンジしにくいんですよね。
きっと。(´・ω・`)







さて、朝清掃です。
金~日曜に開かれた某寺のお祭りの清掃ボランティアに半ば強制的に参加させられました(笑

1時に寝て4時起きしましたが、流石若僧、3時間睡眠だが体力的に何とも無いぜ!!と。

炭用トング(↓こいつの長いやつ)とゴミ袋持って寺の周囲1kmくらいのゴミ拾いしてきました。
トング

ゴミ拾いしてて多かったものを並べてみますと、

1位 タバコの吸殻
       何といってもダントツでこれが多かったです。
       排水溝と道の隅っこにたくさん落ちてました。
       そんなところに狙って投げれるなら、普通に燃えるごみに捨てれるんじゃないかな。

2位 わりばし・竹串・つまようじ類
       祭のあとだからでしょうが、これも多かったです。
       地面に器用に模様作って竹串刺してる方いらっしゃいましたが、
       そんなことするくらいなら普通に捨ててよ^^;と思いました。
       あと、これも排水溝狙って捨ててる方多かったので、
       もうちょっと意識してほしいかな。

3位 輪ゴム
       あれです。やきそば・たこ焼きとかのパックについてるやつです。
       無意識に落としてるのかもしれませんが、道端にかなりの数ありました。
       パックを輪ゴムで包んで捨ててもらえると嬉しいです。



紙・プラスチックのパックやペットボトル・空き缶類はほとんど落ちてませんでした。
エコへの意識が高まってることの表れなんじゃないでしょうか。
もう少しだけ意識してもらえるともっと綺麗な街になると思います。


まぁ工業高校の人間だからでしょうが、ゴミの分別には気を遣うんですよね^^;
薬品とかパソコンのディスプレイとか、旋盤かけた後の金属の粉の処理だとか日常茶飯事です。


無意識にゴミを道に投げてる方、もう少し意識してほしいです。
その無意識に投げたゴミを無償で拾ってる人がいると思うと投げられなくなると思いますよ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/11 11:00:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あやとりす

あやとりす

サイド自由欄

   StepMania・ブログ
   東方Project・ブログ
   MOE・ブログ
各種ランキングに参加中。

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

© Rakuten Group, Inc.