499825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/21
XML
カテゴリ:東方
ナズーリン早苗






一輪小傘























これより下は製品版のものです。
ネタバレ注意!



















先日星蓮船をようやく入手した私ですが、DWI作成やらその他ごたごたがあって
今日ようやくプレイできました(汗
東方シューティングって何から買えばいいの? のページもさり気なく更新。

さて、三面までは体験版でプレイしてる方も多いと思いますので
それ以降の画像を放出しますよ ビシッ(´・ω・`)9m て
( 画像にポインタを合わせると色々ぼやきが出てきます。 )

セーラーって元々は海兵の制服、襟は海上で会話する為の風除けだったと思う・・・ 星蓮船の『船』。
 4面ボスはムラサ船長です。
 和風の空船にセーラーって(笑

 ちなみに空飛ぶ船の名前は
 「聖輦船」、読み方も セイレンセン です。
 以下、辞書からの引用。

  【輦】(音:レン  訓:てぐるま)
   ― 手で押したり引いたりして動かす車

 つまりラスボスの 聖 を運ぶ為に
 動いている船ということでしょう。

錨に当たり判定無し。錨の後ろで輝く大玉に判定アリ。










      船長だけあって、弾幕は水属性。
      船は一つなのに錨は何個
      持ってるんですか、と(笑
      幻想郷には水属性が多いですね。
      日本は水の文化だからでsh(ry


プリンセス天狐かと。









 ノーマル以上のラスト耐久スペル。
 妖々夢Exの藍様の
 「プリンセス天狐-illusion-」
 と同じような追尾ゴーストの全方位攻撃。

 こっちは耐久で米弾の間隔が狭いので
 藍様より事故死率が高いです。



















は~るばるっ来たぜ!!魔ぁ界へぇぇ!!!!


立ち絵が使いまわしじゃない!
 ナズーリンちゃん復活です。
 ボスの劣化版攻撃してきますが、
 あまり問題ないかと。

 しっぽの籠の中のねずみちゃんが
 あまりにも可愛くって気になって
 気になってしょうがないんですが^^;






星と書いてショウと読む












     星蓮船の『星』。
     5面ボスは寅丸 星さんです。
     毘沙門天と言えば上杉謙信ですg(ry
     妖々夢Exの橙のスペカにも
     「飛翔毘沙門天」というのがあったな~



曲がりすぎだろ・・・常識的に考えて。







 うわっ!へにょりレーザー・・・だとっ!?
 心の準備が出来ていなかった私は
 ここで2回ピチュって満身創痍に。
 メルラン姉の へにょり も嫌いなのにっ^^;

 以下、イージーの画像でお楽しみ下さい(汗


5面からExの回避をさせるとかっ











       嘘だっ!!(AAry
       イージーでもパターン化しないと
       キツそうなスペカです。
       太いレーザーは動き回ります。 


















軽く言ってるけど、千年の封印を解いたのよ!あなたっ!!


ドクンッ・・・















ドクンッ・・・
















ドクンッ・・・!
















ドクンッ!!!
















ババァ―――――――ッン!!!



幻想郷にまた熟女が増えました
 幻想郷にまたババァが増えました!

 星蓮船の『蓮』。
 彼女こそ魔界の超カリスマアイドル、
 「 聖 白蓮 」( ヒジリ ビャクレン ) ちゃんです!!

なむさーああああん!!(笑















「いざ、
  南無三―!」


これは幻想郷で流行りますね(笑






シュトロハイムじゃないってば!(笑 う・・・うろたえるんじゃあないッ!
 イージーでノーマルシューターはうろたえない!
_、_-_-_-_-_-_-_-_-_、_
⌒>\\ヾヾ巛川/// ̄`"''ー-‐7
   \\\\ヾn  n_,,,,.. -彡  〃
  ⌒\ ミr┬┬卍¨卍 U 彡  /
     ヾレュ三、 o/r===ュヽ  !
.  ⊂  )|l(0_)!=∠rュヾ < _.-、!
.   c  | | `ニツ_/ ゙厂 ̄`!´,r')|
     'tレ゙ ヾ:::> ゙   u/ )ノ/!
.      i|  「r:三:ヽ u i  (ノ/
.       l | ノノ---┤u  ./´゙i  _,.-‐''")
      | ハ ヾ二二´   /ゝノ/ゝ;-'ニ゙---、
_,. -ーーノ ハ └‐  _,//ゝノ´、/i゙_,>i--イ
       ー、`Τ ̄ ,r'゙{:__人_/_/ヽ-‐゙''"´
 ̄`''ー――┴┴--/ '゙ ̄´  丶イ_,..--、
 \    r―>''´/`''ー<⌒、_ノイ _/
   \ /  /ブ く   _ノ /〈  _,.゙<_
   //  |ヽヽ \_´_,..-‐'''´  ̄\ \

 へにょりレーザー多くて、
 事故率がっ・・・・






そして極め付けがこれ。


カウントダウン
3  2  1 ・ ・ ・ 











ファイアーッ!!
 F I R E ! !


信じられない

おぅ、 あんびりぃー ばぼぉー(笑


妹紅たんの「正直者の死」の鱗弾ワインダーに
極太レーザーと自機狙い中玉がくっついた感じのスペカです。
一定の周期でうねるので、気を付けないとワインダーに当たります。





マウント・オブ・フェイスっぽいの
イージー白蓮さん撃破。
ラストスペルは神様みんな大好き、ランダムお札です。
神奈子の「マウント・オブ・フェイス」がかなりバラけた感じのスペカになっています。







星蓮船を数回プレイして気付いたことは、

● UFOがボム代わり。
● 5面までいかに残機を稼げるかどうか。
● ピチュると1パワーダウンがかなり痛い。

の三点ですね~。


4面道中にUFOがたくさん出てくるので、
これをいかにして取得するかがクリアの鍵となると感じました。

5面以降は赤UFOが極端に少なくなるので、
青UFOをかき集めて弾消しをすると難易度がぐっと下がると思います。



よーし、ノーマル攻略頑張るぞっ(´・ω・`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/21 07:48:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あやとりす

あやとりす

サイド自由欄

   StepMania・ブログ
   東方Project・ブログ
   MOE・ブログ
各種ランキングに参加中。

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

© Rakuten Group, Inc.