098168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月03日
XML
カテゴリ:海外生活
オンニ♪

お姉さん♪の韓国語。


私が通っているジムで、親しくなったのが、スーヒー。
私より、年齢が上。

にこやかな笑顔、
可愛いなぁ~と挨拶した事から、仲良くなりました。
「アナタと、友達になりたいです。」とたどたどしい日本語で、言われました。

ジムで合うたびに、目を見つめられて、握手&ハグ。
最初は、戸惑っていた私だが、これが韓国流なのかも♪と受け入れました。
なので、ジムで偶然、合うたびに、握手&ハグしていた私たち。

1年半前に、こちらに引っ越してきたスーヒー。
彼女は、韓国マーケットで、12時~9時まで働いているのだけど、
愛情表現が豊かで、びっくり。
お店に行くたびに、モノをくれる。
(オロナミンCの韓国版とか
「お子さんに上げてね♪」とカッパエビセンや、トンガリコーンの韓国版を
 どさどさっ~~と、くれるのだ。)

経営者ではなくて、従業員なのに、いいのだろうか??
(でも、お店の人も、常連に、結構、モノを上げている場面によく、遭遇するのだ‥)

(ちなみに、私は、キムチ作りに、はまっているのですが。
 そこまで、愛情を表現されては、とろけてしまいます。
 最近、ずっと、毎週、私は彼女に、手作りキムチをあげていたのでした~)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「今度、ランチに行きましょうね♪」と約束したので、今日、行ってきました。

約束のカフェに行くと、花束が!!!!!!!
「アナタにあげたくて、あなたのように、綺麗だから♪」

カフェから、レストランに移動した時、
ごくごく、自然に手をさし出してきたので、これまた、びっくり。
移動中、ず~~っと、手を握りながら、歩いていた私たち。

 韓国に行くと、女性同士手を握るながら、歩いているのを見て、びっくり♪という記事を読んだ事があるのだが‥。
本当だったのか!と、びっくり。
 私の人生で、こんなに長時間、手をつないだのは、初めてのこと。
まして、同性で‥!!

(ちなみに、彼女には、15歳と14歳の子どもがいて、
 この時は、ご主人が見ず知らずの人と出かけるのを心配して、お嬢さんが付き添ってきていました。)

レストランの食事も彼女が払ってれました。

 韓国人の愛情の深さ、フレンドリ-さ、
日本人と違うものだ~~と、びっくり。

 というわけで、新しい友達ができました。
スーヒーは、42歳。
 今度、我が家のデイナーに、ご家族を招待しました。
韓国料理を振舞おうと思っています。
(と言っても、山のようなブルコギ、キムチ、サラダ、お赤飯、白飯くらいですが‥
 以前、コリアンの友達が招待してくれた時と、同じ方式でもてなしてみようとたくらんでいます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 10時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X