000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月17日
XML
カテゴリ:海外生活
 ここのところ、ず~っと、「shame」って、言葉が、私の周りをぐるぐる、回っている。
隣人トレーシーの口癖。
立ち話をちょっとしただけで、この言葉を何回、使っているのか、彼女は?
 隣人の1人+息子の友達ママも使う。
私の周りを飛び交っている。


 子供が転んだ、
おう、しぇ~む、
 風邪が治らない、
しぇ~む、
 笑顔で駆け寄ってきた、お花を摘んでくれた、 
shame~~

 ありとあらゆる、万能の言葉。

最初は、かわいそうな時だけ使うのかと思っていたが、どうやらそうではなかった。

~~~~~
 辞書で調べてみた、
(間 南ア)
  (親愛、いとおしみ、)
  まあ、(かわいい、すてき)、
  (同情、哀れみ)
   かわいそう、気の毒に。


~~~~~~~~~~

そうだったのか
 納得。
隣人Aさん+、Bさん+、某ママも、南アからのお引越し組み。
(イギリス人)

 アメリカに住んでいた時は、
隣人は、「おー、まい、ぐっねす♪」をよく使っておりました~~。

 
 しぇ~む、私の周り、ぐるぐる回ってます。
まもなくプールだから、ますます聞く回数が増えるだろう~。
(行く場所が、一緒だから)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 08時35分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X