098160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月03日
XML
カテゴリ:海外生活
 夕方、日が伸びて、明るいのも困りもの。
することがない。

 夕飯は、マクドナルドで食べることにした。
(月に1度の目安で、子供を連れて行くことにしている。
 子供には、キッズプレイスで遊んでもらい、当方は、いつも本を読む事にしている。)

 レジのところで、バッタリ!!!!!!
某母子に、出会った。
 水分久しぶりンにあった。
ライアン、妹、妹+ ライアン母@ タニアである。


「はろおおおおおおお、うめきっちいいい。
 おおおおおおおおお、
 ろんぐたいむ、のーしー」

満面の笑顔で、手を伸ばしてくる。

(‥な~~んで、この人たちは、こ~~んなに明るいのか。
私だって、久しぶりに会えて嬉しいけど、ここまで、オーバーにするほどの事??)

 まあ、疑問はさておき、
郷に入っては豪に従えと言う事で‥、

 当方も、満面の笑顔で、手を伸ばし、ハグ。
(‥お互いに、固く抱き合った‥。)

(‥タニアは、これでも、手加減してくれている‥
この前は、友達パパと、ハグしてキスしていたし‥)

 タニアは、大柄の美女。
明るい、良く笑う。
大声。
 私は、いつも、内心、呟いている。
(タニアと、取っ組み合いのけんかをすれば、私は、負けるだろうなあ‥)と。
らちもない、想像なんであるが。

 ちなみに、
この国では、
ママ  =明るく、大柄、ケンカが強そう。
パパ、 =優しそう、と言う、組み合わせが多い。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 お互い、ハッピーミールを注文して、席に着く。
子供達は、いそいそと食べ終えてから、いそいそと遊び場へ。

 タニアと、お互いの近況報告。


 タニアは、今年から、週3回、働き始めた。
(去年までは、しょっちゅう、会っていたのだが、今年からは、彼女が忙しくて会う機会が減っていた。)
彼女は、某大手日本企業で、フルタイムで働いている。

(ウチの近所に、ビジネスパークがあり、大企業が、数多くある。)

 某大手日本企業、
日本人が、ほとんどいないそうだ。

どこの国でもそうなってるのかな??????????


 最近、ずっと、タニアを、見かけていなかったので、
「どうしていたの??」と聞いたところ、


「イタリアへ3週間、家族旅行をしていた」との事。

(もちろん、ご主人も彼女も会社を休み、子供達も学校を休み‥である。)


 日本で言うならば、彼女は、パートのおばちゃん、である。
(日本では、パートのおばちゃんを、3週間、休ませてくれないだろう?)
イタリア旅行!!!!!!!!!!
 働く事=休暇を取って、楽しいホリデーを過ごすため。

人生観が、違いすぎる!!!!!!
(労働感、労働環境も‥)

 くらくら~~~~~~。
(ま、いつも、なんですけどね。)




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 09時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X