098161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月04日
XML
カテゴリ:海外生活
 何で、こ~なったのか分からないが。
これも、一種のミドルエイジクライシスの表れかもしれない。

 先月9/21(日)、マラソンに出ました。
と言っても、ハーフマラソンなのですが。


 それでも、42キロの半分。
21キロ。

 30代前半までは、運動に熱を入れあげてる人を小ばかにしていた私が‥。
後生大事に、健康念仏を唱えていた人を小ばかにしていた私が‥。

 ニンゲンと言うものは、変わるものではありませんか。

 そもそも‥
ジム通いを始めたのは、名古屋にいた頃でした。
行ってみると、60代、70代のおじ様、おば様達が、大勢いたのでした。
彼らの楽しそうなこと、元気なこと。
サイクリングレースや、登山、マラソンをする彼ら。
当時、30代中頃だった私の体力は、彼らをはるか下回るものでした。
 後半人生を乗り切るには‥、
 独居老人を貫くには、体力、気力しかない。

 私も、いつか、マラソンに出てみたい。
しかし、
 こんなワタシでも、出られるのだろうか?
完走といかなくても、完歩できるのだろうか???
??????????


 と、疑問符で頭が一杯のまま、数年が立ちました。

 
 シドニー・ランニング・フェステイバルの告知が色んな所で目には入る様になりました。
(シドニーにいられるのも、いつまでか、分からないし、出てみようか???)
 申し込んだのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 16時16分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X