098162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月10日
XML
カテゴリ:海外生活
 この週末を乗り切れば、春休みも終わり!!!


今日は、J(ジェームス)君のおうちへ。

J君地は、上海出身。
地価の高い、豪邸に住む。
(ミリオンですぜ‥)

 しかし、J君家族が移住してきたのは、2006年、3月。
(ウチとほぼ同じ‥)

 中国から、引っ越してきて、なんで、そんなに、お金があるのか、
お金(+能力)がある人だけが、移住できるのか、中国。
不思議。

 J君の家の内装、装飾品は、見るからに、高価そう‥。
それに、黄色と赤の中国の札や、ランタンが置かれ、
(中国の陶器や壷、骨董に、黄色と赤の中国の札や、ランタンが置かれ、
 そして、ウエスタンの装飾品♪
 オリエンタルな雰囲気と、ウエスタンな雰囲気が融合している‥、
 季節ごとに、調度品を入れ替えるのだ。
 嗚呼‥な~んて、センスが、いいのだろう。
 ウチなんて、入れ替える調度品どころか、会社の備品、借り物だけの社宅‥) 


嗚呼~~~~、なんと、我が家と違うのだろう!!!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それはさておき、

「ご主人、上海から出張で帰ってきたんでしょ。
 お土産は、何を頼んだの????」


 と、聞いてみると、



「Wiiなのよ♪」


 との答えで‥



「Wiiってなあに????????????」
(‥おしっ○じゃないよね?????????)

   ‥と、聞いたところ、



[え~~~~~~~~~~~~!!
 知らないのおおおおおお????」

 と、のけぞられてしまいました。



「え~~~っ、だって、日本の製品だよ。」


「へえっ~~知らなかった。
 何をするの?????」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 説明してもらいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii


本当に、Wii、知りませんでした!!!!!!!!!!!
豪州でも、人気が高く、すぐに品切れになって、手に入らないこと。
上海では、買えるので、買ってきてもらったそうです。

 Wiiで、遊んでいる子供たち。
(ボクシングや、テニス‥‥)
それを見て、やっと分かりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 彼女と話していると、頭の中がぐるぐる‘‘‘‘@@@@@@


「私には、兄貴がいてね、
 あと何年かの違いで、
 もしかしたら、私が、生まれていなかったかもしれないんだ。」


「えっ、なんで?????」


「うめ、中国では、子供を1人しか、産んじゃいけないの、知らなかった??」


(そういえば、昔、どこかで、聞いたことがあるけど、
 昔の話だと思っていたけど、今でも、行われているのか?????
   ↓
 目の前にいる友達が、数年の違いで(法律が施行された後だったら‥)、生まれなかったかもしれない。
 それって、何と、非人道的な政策じゃなかろうか?????)



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  お夕飯を食べていくことに。
彼女の家には、住み込みのお手伝いさん(もちろん、中国人女性‥)がいる。
(驚く事に、全く英語が話せない、40代後半の女性。)
 食事の用意、片付け、掃除、洗濯等々~~~~

(お手伝いさん=アンテイーと呼ばれている。
お手伝いさんの料理がテーブル一杯、並べられる。
揚げ物、炒め物、スープ(牛骨+椎茸)、ご飯、
中国料理は、美味しい♪のだけど‥‥
 なぜ、こうも油を大量に使うのだろうか????????


 こ~~~んなに広い家を完璧、綺麗にして‥、
友人自身も綺麗で、お金がかかっている格好をしている。


 そのお手伝いさんと彼女の間にも、貧富の差があるが、
友人と私の間にも、貧富の差がある‥

 と、
満腹のお腹を抱え、
@@@の頭を、振り振り‥

ため息をつきながら、帰路に着いたのでした。

 



 








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 15時22分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X