263936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ny

Ny

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Ny@ Re[1]:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) 黒猫の福さんへ そうですよね! 調べてた…
黒猫の福@ Re:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) なんだか、トマトよりピーマン? 葉っぱの…
じんた@ Re:カープ優勝パレード。(11/11) こんにちは。お久しぶりです。 随分前のメ…
悪女6814@ Re:2周年!(07/01) 今日も暑い日々が続いていますね☆彡 いか…
まさる@ Re:鯛とニャンご飯。(05/10) アン君よそ見してるし、あさりんも食欲な…

お気に入りブログ

枝豆か? New! 黒猫の福さん

たろねえ たろねえ¥さん
ひとつ屋根の生活 akagon1025さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

サイド自由欄

●お帰り東北プロジェクト●
参加中です!
◎あなたの裏方☆販促企画事務所ブランシュの日記
バナーをクリックすると
応援メッセージが見れます!


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月25日
XML
カテゴリ:おでかけ
1月23日(日)日生カキオコ&大石神社ツーリング。


新年も20日以上過ぎて、ようやく我がチーム始動(=^▽^=)ノ

行き先は、日生カキオコですo(*^▽^*)o
IMG_0870
IMG_0870 posted by (C)Ny


お天気はよかったものの、やっぱり寒い~。
それでも今回は8名参加しました。
IMG_0862
IMG_0862 posted by (C)Ny


途中たつのの辺りでは雪が残っているところもあり、
どうなるかと思いましたが、順調に日生に到着。


当初リーダーが予定していたお店は、一メンバーの猛反対にあったため
急遽お店変更、なんてハプニング?もありつつ食事
IMG_0867
IMG_0867 posted by (C)Ny



結局、1時間近く待って・・・<(; ̄ ・ ̄)=3フゥ...



ようやくカキオコー赤ハート ヾ(@^▽^@)ノ
IMG_0873
IMG_0873 posted by (C)Ny


ってこれは、リーダーが注文したカキオコ(;´▽`A

実は飼い主、この日はどーしてもカキに不安があったので、
カキなしミックスモダン焼きを食べました(^▽^;)

でも、なかなかボリュームがあって、おいしかったですどきどきハート



さて、食べ終わった後は、五味の市を物色目

名物?のカキフライソフトw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
IMG_0875
IMG_0875 posted by (C)Ny


って、これもチームNo.1若手メンバーに食べてもらったもの(;´▽`A``

あまりの食い合わせの悪さに怖かったので、
飼い主は普通のソフトクリームを食べました( ̄m ̄)プププッ
IMG_0876
IMG_0876 posted by (C)Ny


なんか塩を感じる、不思議な味のソフトクリームでした。




さて、日生を後にし、次なる目的地、大石神社へ

赤穂浪士のゆかりの神社だそうで入り口には石像がずらり。
IMG_0878
IMG_0878 posted by (C)Ny

IMG_0880
IMG_0880 posted by (C)Ny


さらに鳥居にはえべっさんと大黒さんが。
飼い主は商売繁盛を願って、えべっさんにお詣り&お触りしてきました(^▽^)b
IMG_0881
IMG_0881 posted by (C)Ny


本殿までの長い通路を色とりどりの派手なメンバーが歩きます(´ε`*)
IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)Ny

IMG_0884
IMG_0884 posted by (C)Ny



本殿はとてもきれいで大きく、本殿の周りには
ぐるっと赤穂浪士のお話がパネルで展示されていました。
IMG_0886
IMG_0886 posted by (C)Ny



カープ後援会があることに、ちょっとうれしくなってみたりr(^ω^*))
IMG_0885
IMG_0885 posted by (C)Ny



悩みを一文字で書いて、水に浮かべると、
その紙が溶けて消えて、悩みも消えるという「一文字流し」
IMG_0889
IMG_0889 posted by (C)Ny


リラックマの絵馬
IMG_0890
IMG_0890 posted by (C)Ny


君が代の中にも出てくる「さざれ石」
IMG_0893
IMG_0893 posted by (C)Ny


大きな大石内蔵助の絵馬(舞台になってて記念撮影ができる)など
IMG_0892
IMG_0892 posted by (C)Ny


ほかにも今日は入らなかったけど、資料館もあって
なかなか見所の多い神社でした。




帰りはいつも通り別所SAで解散。
IMG_0894
IMG_0894 posted by (C)Ny




夕方になるとさらに寒くなるため、早めの解散でした。
寒かったけど、楽しかった~音符



それにしても!!この日のVTRちゃんの走りと言ったら!!

なんか感動するほど気持ちよかったですーO(≧▽≦)O
IMG_0861
IMG_0861 posted by (C)Ny


もう、心の中でずっと

「本田宗一郎さん、ありがとうー!!」

って、叫んでました( ̄ω ̄)。


あなたのおかげでわたしは、こんなにも良いメンバーに巡り会い、
こんなにも人生を楽しんでしますっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 23時35分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.