169939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.05
XML
カテゴリ:布小物

今日は、シュシュをご覧くださいませ目

2012-10-05-15-24-56_photo.jpg

ベースは水色に白ドットの布ですけど、


14782ラッセルギャザー水色

レースを挟んでみました。

…何だか、

ガーターベルトみたいぽっ

ちょっと画像を加工してみたら…

2012-10-05-15-25-29_deco.jpg

ムーディ赤ハート

余計にガーターベルトに見える??大笑い

2012-10-05-15-26-26_deco.jpg

全く同じものは作らないようにしていますが、

シュシュは2個ずつ作っています。

ペアにすると、更にガーターベルト?

2012-10-05-15-30-48_deco.jpg

ラップの芯に巻いてみました。

髪を結んだら、こんな感じかな?

 

*****************************

 

今日は、保育園児三男が運動会の総練習の日で、

小学生次男が稲刈り体験の日。

中学・小学・保育園のスケジュールを管理するのが、

とても苦痛になってきていますしょんぼり

 

配布されるプリントが、

未処理箱に山積みになっていて、

もう何が何だか…号泣台風

 

運動会の総練習についてのプリント、

確か見たような気がするんだけど、

どんなに探しても、無いの号泣

 

まあ、早めの登園ってことはわかってて、

確かプリントに水筒が要るって書いてあったような気がして、

今日は三人分水筒にお茶を入れました。

 

本番と同じ体操服を着せて、

いつもの通園カバンと水筒を、肩から斜めがけに掛けさせて、

着替えの入っているプールバッグを持たせて、

準備完了!!

 

三男が玄関で靴を履きながら…

「あ~号泣

どしたの??

「お茶が…日本茶

中栓が緩んでて、水筒からお茶が漏れてましたしょんぼり

中栓、確認してなかったわ~。

 

ま、こんなことはよくあることですので、

「ちょっと濡れちゃったけど、乾く乾く~!大笑い

と、ごまかして家を出ました。

 

保育園に着くと…

おいおい!プールバッグ、持ってないじゃんびっくり

 

玄関で、お茶漏れ事件があったお陰で、

プールバッグ、置いてきちゃったのね…しょんぼり

 

でも、昨日も忘れたの。

昨日はね、先生に見せたい折り紙を取りに行ってて、

手が塞がっちゃったのねしょんぼり

 

忘れ物は取りに帰りますけどね、家から保育園まで7kmあるの。

田舎だから信号は1か所しかなくて、

まあ、片道10分もあれば行けるんですけど…

毎日、毎日、めんどくさ~しょんぼり

確認し忘れる私が悪いんですけどね~失恋

 

で、プールバッグ届けましたら、

「今日は水筒は要らないんです~」

と、先生から水筒を返していただきました。

 

 

…(-_-;)

水筒のお陰でプールバッグを忘れたのに、

その根源が、要らなかったの号泣

つくづく自分が嫌になりましたしょんぼり

 

 

夕方、次男が帰ってきまして、

カバンから洗濯するものを出していたら、

給食当番セットが出てきました。

あれ?

先週も、給食当番セットを洗濯したのに…なぜ?

 

不可解なので次男にインタビューしましたよマイク

次男はしばらく考えてまして…、

「あひらめき、給食当番じゃないのに、間違えて持ってきちゃったみたい…」

 

 ねぇ、そーゆーことってあるの?不思議ちゃん。

持ってくるのを忘れることはあっても、

間違えて持ってきちゃうことって…

 …

解らないけど、

間違いなく私の子だわ大笑い

 

今日もご覧くださりありがとうございます手書きハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.06 08:32:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪あったかニット… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.